こんばんは、水野ゆうきです。


昨日は約1000件のお祝いメッセージを頂戴しました。

心より御礼申し上げますラブラブ

お一人お一人にお返事をさせていただいております。


また、自宅には皆さまより

たくさんの花束等が届いておりました。


花が大好きな私。眺めているだけで心が洗われます。


花束


美しいものを素直に美しいと、思える、言える女性に、

人に対して素直に尊敬の気持ちを表せる女性に。


花束


今日も雨の中、近所のお姉ちゃん、

我孫子市立第四小学校の後輩が花を持ってきてくれましたアップ


花束

ありがとう!!


そして、タイガーマスクのように差出人が記載されていない

プレゼントが届いております。

お心あたりのある方はご連絡ください~!


昨日、メディア等で「子どもの貧困」を特集していました。


私も昨日、33歳になったことを機に

ハフィントンポストにて連載している

子どもの貧困による国益の損失~結婚・出産編~

を寄稿いたしました。


http://www.huffingtonpost.jp/yuki-mizuno/single-family-poor_b_9259910.html


記事では女性の人生が結婚・出産か仕事か、

という二者択一になってしまう蓋然性を

多分に秘めているこの社会構造こそが

児童虐待や子供の貧困につながっていることを認識し、

女性の社会進出ばかりに目を向けるのではなく、

その政策の前提にある最重要項目を見落としてきた

社会の矛盾に気づくべきと提言しています。