こんばんは!我孫子市議の水野ゆうきです。



今日は皆様のご自宅に広報あびこ・議会だより

が届いているはずです!



私も今、自分で12月議会&水野ゆうきの活動報告を

お配りしておりますが、12月議会の一般質問に登壇した議員は

たったの8名と過去最低を記録しました・・・(※一般質問は全議員ができます)



その8名の議員の一般質問内容が本日お手元に配られた

議会だよりに掲載されています。私も内容はこちら↓




議会だより




そしてもう1つ‼



私は2020年の東京オリンピック・パラリンピックも視野に入れ

我孫子市のスポーツ行政に力を入れており、

昨年の議会では我孫子市のスポーツ推進について

積極的に時間をかけています。



特に我孫子市におけるスポーツ推進委員の役割。


私と教育委員会で一般質問にてかなり議論を煮詰めて、

今後の我孫子市のスポーツの在り方、

スポーツ推進委員の選考や追加募集の必要性など

随分と協議してきました。



そういったことから今回の広報あびこにて

スポーツ推進委員の募集をしてます。



●対象

体力・健康に自信があり、主に土・日曜日に活動できる、

市内在住の20歳以上の方


●任期

平成27年4月1日から平成28年3月31日(1年間)


●内容

ニュースポーツの紹介・指導、地域のスポーツ・レクリエーション活動への

指導・助言、スポーツ団体の育成、市内各関係機関団体への支援・協力など。

市民の皆さんが「いつでも・どこでも・誰でも・気軽に」スポーツに親しみ、

楽しむためのお手伝い


●募集人員

14名以内


●選考

書類・レポート審査(応募時に提出)、

面接(2月下旬~3月上旬に実施予定)


●選考基準

○スポーツに深い関心と理解を持つ方

○社会的に信望のある方

○市の非常勤職員として職務を行うために必要な熱意と能力を持つ方


詳細はこちらから↓↓

http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/21,142437,41,201,html


多くの皆さんの応募をお待ちしてます!!