こんにちは、我孫子市議の水野ゆうきです。


昨日「言論アリーナ」を観てくださった皆様、

ありがとうございました!!

さすが有名番組ですね、コメント数も人数も千単位。


そして、今朝起きるとたくさんのメッセージが届いていたので

不思議に思っていたら、今朝(11月26日付)の朝日新聞朝刊

しかも全国版に私がハフィントンポストにて書いた記事が

写真付きで紹介されていました。


仕事柄、全紙チェックしますが、めくっていたら自分が登場していました(驚)

(オピニオンのページ17頁左下)


若い世代の投票率の向上を若手政治家の立場から

様々な議会をリサーチして総括し、自分自身で感じたことを掘り下げ、

問題提起をしています。


元記事はこちらです↓

【若い世代の低投票率の原因は働かない若手政治家だった?!】

http://www.huffingtonpost.jp/yuki-mizuno/turnout_b_6169374.html


反響が大きく、この記事は1600いいね!を超え、210以上のRT。

問題を投げかけ、皆で前へ進めていく議論をしていけるよう

引き続き、政治の「見える化」を図っていき、今までにないタイプの

手法を用いながら、真摯に政治に取り組んでいきたいと思います。


今日は入院している家族の病室に持っていき、

新聞を見せると、「頑張ってるね、早く治してまたサポートしなきゃ

と目に涙を浮かべてしっかりと読んでくれました。



朝日新聞


とても喜んでいました。


見守りながら一般質問の準備のため、仕事してます。