こんばんは、水野ゆうきです。


それにしても雨が凄いですね・・・。


アロハフェスタも中止となってしまった。


そして議会中で缶詰の私。

鼻水でティッシュがお友達の私。


テレビもネットもAKBの総選挙で盛り上がっている。


ぱるるが7位で神セブン入りしたのを見届けました。


そんな中でも仕事をしている私。



水野友貴

さて、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に伴う要望活動について!


東葛地区6市(柏市・野田市・松戸市・流山市・我孫子市・鎌ケ谷市)で構成する

東葛広域行政連絡協議会では、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に伴い、

大会会場に近接している利点を活かし、各構成市が開催に伴う様々な波及効果を

享受できるよう、下村文部科学相などに要望活動を行いました。


【要望内容】

(1)聖火リレーのコースに、東葛飾地域を加えること。 

(2)必要となる施設や道路等の整備には、関係自治体に支援を行うこと。

(3)東葛飾地域には、国際大会の開催が可能な競技場を複数備えていることから、

  東葛飾地域6市では、事前合宿地並びに関係者等多くの来訪者のための

  宿泊所等として、最大限の協力を行っていく。


我孫子市もたくさん絡んでいけるようそれぞれの立場で要望していきます。