@FM「Radio Freaks」2017年5月31日(水) | 間宮優希オフィシャルブログ

@FM「Radio Freaks」2017年5月31日(水)

今回から1カ月間、
新しいコーナーがスタートしました。
「JEMTC 青空パソコン部」。
6月24日と25日、土日の2日間に
@FMイベントスペースAREA807で行われる
「JEMTC ノートパソコン有償譲渡会」について、
詳しく紹介していく番組です。
PCに詳しいスタッフの皆さんに御出演いただき
楽しい放送になっています。
皆さん、初めてのラジオ出演ということもあり
とても緊張されていたりするんですが
JEMTEC業務の話になると、水を得た魚の様に
多くの事を率先してお話して下さいました。
また、有償譲渡会に参加したことのある
リスナーの方からも、感想をいただき
とても人気があることも知る事が出来
AREA807で行う譲渡会も、楽しみになってきました。


6月24日(土)・25日(日)
両日とも10:00~18:00
会場は、FM愛知 名古屋市千種区千代田2-15-18
名古屋通信ビル8F
参加費は無料ですが、来場者多数の場合
整理券を配布する等で、入場制限をかける場合も
あるそうです。
ご興味のある方は、是非、お越しくださいね。


また、今日は、アーティストからのコメントが
2組届きました。
1組目は「THE STARBEMS」。

NEWWAVE NEWWAVE
2,500円
Amazon

「日高央」さんがコメントを送ってくれたんですが
このお願いをしてくれたのが
「crisp air」のAD「R」ちゃん。
「R」ちゃんが、「西」さんファンということもあって
ちょっとスネ気味の「日高」さん(笑)。
だから「R」ちゃんには
「間宮が日高さん押しだと言って!」とお願いして
コメントを送っていただいたという次第。
その後、SNSでも日高さんにツイートしていただいちゃいました(笑)。

 


もう1組は、活動再開した「lynch.」。

間宮オススメのコーナーで御紹介しました。

メンバーの不祥事・脱退は、応援してきた私としても
本当に辛い・寂しい・悔しい思いですが
先日、再開ライブを観に行った際
Vo.「葉月」さんが、今回リリースのアルバムタイトルが
「SINNERS-EP」=「罪人」としたのは
メンバーが犯した罪を過去のものとしてしまうのではなく
メンバー全員1人1人が、その罪を背負いながら
これからも活動していきたいと語ったことが胸に刺さり
今後も頑張ってほしいなと思い
コメントももらいました。
…が、今回のコメントは、メンバーの中でもゆるーい
誕生日を迎えたばかりのG.「悠介」さんと
Dr.「晁直」氏。
ホンワカトークが、ちょっと笑いを誘いましたね。
少しずつ、前向きに事が進んでいることの現れかなと
感じました。
因みに、脱退とはなってしまいましたが
B.「明徳」さん、本当に反省していると
メンバーに伝えたそうです。
この反省をしっかり、今後に活かしていってほしいです。



今週の間宮優希オススメのNo.は、下記の3曲。

①When We Party/Faith Evans & Notorious B.I.G ft. Snoop Dogg

「Mary J Brige」と同じ世代に出てきたディーバ
「Faith Evans」。
彼女の旦那様は、90年代を沸かせたHIPHOPのドン
「Biggie Smalls」こと「Notorious B.I.G」。
彼は残念ながら、1997年に24歳という若さで
銃弾に倒れました。
今年は、彼の没後20周年ということもあって、
彼の未発表バースを使い、
彼女がそのサウンドでデュエットをする
というアルバムを、制作したんです。
タイトルは「The King & I」。
アルバムは、彼女だけでなく
「Biggie」と共にHIPHOP界を大きくしてきた
仲間たちも参加しての豪華な作品になっていて、
そのどれを聴いても秀逸です。
その中から、またまたですが「Snoop Dogg」を
フィーチャーしたNo.をチョイスしました。
また「Faith Evans」は、
これに伴うツアーもと考えているんですが、
そのステージにホログラムの「Biggie」を登場させる予定だとか。
まだ制作中とのことですが、ちょっと観てみたいね。
そして「Biggie」と彼女の息子
「Christopher Jordan Wallace」が、
アーティストデビューに向けて、活動を始めているようです。
こちらも、音源がUPされたらご紹介したいなと思ってます。


②We Might Fall/GHASTLY X MATTHEW KOMA

We Might Fall We Might Fall
 
Amazon

「GHASTLY」はLA出身のDJ。
去年、来日して、渋谷のクラブで大いに沸かせてくれていました。
その彼が、今回は、ZEDDの作品でフィーチャーされ
話題を呼んだ「MATTHEW KOMA」をボーカルに迎えて新作を発表しました。
どちらの個性も活かされてる作品です。


③A New Story/lynch.
上記に記載しました。
再開ライブは、本当に今までのライブの中でも
素晴らしいと思えるステージでした。
「SINNERS-EP」リリースに伴うワンマンも
是非、チェックして下さいね。