★*☆*★*☆* レギュラー番組 *☆*★*☆*★

@FM 【Radio Freaks】

80.7MHz  (名古屋)       81.3MHz  (豊橋) 
Radio Freaksバナー
毎週 水曜 13:00~16:00

リアルタイム情報やドライブミュージックで
午後のBEATを刻むミュージックプログラム。


☆○o。..:*。,:・゚☆o。..:*☆o。..:*♥*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o○☆

FM-FUJI  【Saturdays!】

78.6MHz  (東京方面)       83.0MHz  (甲府方面) 
Saturdays!バナー
毎週 土曜 16:00~19:00

全てのミュージックラバーに
こだわりの「音楽」をお届けするプログラム


☆○o。..:*。,:・゚☆o。..:*☆o。..:*♥*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o○☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 22:23:00

@FM「Radio Freaks」2016年11月30日(水)

テーマ:MUSIC

11月も、今日で終わりです。
時が経つのは、本当に早いですね。
2016年も、もうあと1ヶ月ですよ。
今年も、ダラダラと過ごしてしまった気がしますが
でも、変に後悔しても、結局過去は戻らない。
楽しいことだけを思い出に、
あと少しの今年2016年を、一緒に楽しく過ごしましょう。

 

そんなラストの11月「Radio Freaks」のゲストは
名古屋のクラブで活動するラッパー「鳳雷」さんでした。

とっても優しいマスク。
気さくな方だったので、沢山話しこみました(笑)。
今回、特にPICK UPしたのは、12月11日(日)に
行われるライブです。
このライブ、何と、和太鼓集団「志多ら」と一緒に
ジョイントするというライブ。
それも、会場は、大須演芸場。
このステージで、ラッパーと和太鼓が演じるというのは
初の試みでしょうね。
現在、彼らのリハーサルの模様などがYoutubeでUPされていて
それを見てみると、全く違和感のない
今まで、何故このコラボがなかったのかと
不思議に思うほどにマッチしています。


既にライブのチケットの売れ行きが良く、SOLD間近です。
是非、チケット手に入れて、ライブを楽しんで下さいね。

4 Life4 Life
0円
Amazon

 


今回私のオススメ
1曲目は、イギリスの3人組ポップロックバンド「Busted」の新曲
「On What You're On」。


2002年にデビューして早々に、凄まじい勢いで人気となり
イギリスでは、社会現象になる程ブームを巻き起こしたバンドですが
3年間という短い活動で解散してしまったんです。
でも、何があったのか、今回、奇跡の復活を果たしました。
音源をリリースするのは、13年ぶり。
脳内に滞在しまくるかの様な、ソフトタッチの音が
たまらない心地良さを運んできます。
イギリスでは既に、復活アリーナツアーのチケット10万枚が
1時間でSOLDしたそうですから
人気は全然衰えていないってことです。

 

2曲目は
「ROBIN SCHULZ & DAVID GUETTA feat. CHEAT CODES」の「SHED A LIGHT」。


ドイツの「トロピカル・ハウス」系DJの「ROBIN SCHULZ」。
リリースした多くの曲が世界中で大ヒットしてますし、
グラミー賞にもノミネートされています。
世界の人気DJランキング「DJ Mag Top 100 DJs」では、
去年89位、今年は69位と上昇中。
そんな中、来年1月に来日する「DAVID GUETTA」(彼はランキング6位)と
このNo.を創り上げました。
ヴォーカルには、今勢いに乗っている3人組のユニット
「CHEAT CODES」をフィーチャーしています。

 

3曲目は「KEYTALK」の「Love me」。


先日、この曲に関して、メンバーと話もしたので
余計に好きになりました。
本当にノリの良い曲。
明日からの師走の時季にも、イライラせずに
元気に、お掃除や、仕事のまとめが出来そうな気がします。
彼ら、12月24日・25日の土日、ポートメッセ名古屋で行われる
「MERRY ROCK PARADE」にも出演しますよ。

 


番組の裏話も追記しちゃいましょう(笑)。
毎回、東海エリアの、色んなエリアに取材に行って
皆さんと情報をシェアしている「AREA PICK UP」。
私達の楽しみの1つに、
取材に行ったスタッフが買ってきてくれる「お土産」
があるんですが
今回は「岐阜県不破郡関ケ原町」に行って
チーズケーキと蕎麦を買ってきてくれました。
私、岐阜県出身なのに
関ヶ原町が、蕎麦発祥の地と言われていることを
全く知りませんでした。
灯台下暗し…(T_T)。
それで、買ってきた蕎麦を、ADの永井ちゃんが
調理してくれるところから、今日は見てみようと思い
ちょっと映像を撮ってみました。
が、1番フィーチャーされたのは
先週からディレクターを担当している「杉本」氏。
この番組を盛り上げようと、百面相してくれてます(笑)。
本当に有難う。とても楽しいです。




番組終わりでは、ADの永井ちゃんが
「ユニバへ行ってきましたぁ!」と
お土産のクッキーを出してくれました。

そして何故か、またまたポテチも登場して
またまたパーティー騒ぎ。

楽しすぎて、笑いすぎて、ほっぺが痛いです(笑)。


さて、12月スタートする前に、もう1つ御報告。
10月は、黒江美咲ちゃんの「muse beat」で
11月は、私の「Radio Freaks」で、社会研修をしていた
美術の先生「くっしー先生」が
今日で2ヶ月の研修終了となりました。

黒江ちゃんもTwitterでつぶやいていましたが
本当に明るいムードメーカーで
すぐ、番組の空気に馴染んで下さって
本当に、楽しかったんですよね。
1ヶ月間といっても、週一なので
本当に僅かな時間しか一緒にお仕事出来ませんでしたが
とっても良い思い出になりました。
これからは、学校の先生としてご活躍されます。
是非、子供たちの未来を切り開いてあげて下さいね。
お疲れ様でした。そして有難うございました!

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み