大声で生きたい旅人YUUKIの日記

●皿ヶ峰(1,271m)
●2011年8月30日(火)
●愛媛県
●晴れ
●風穴ルート

【13:20】風穴駐車場出発→【13:23】風穴→【13:57】竜神平(コーヒータイム)→【14:07】竜神平出発→【14:37】皿ヶ峰頂上→【14:57】竜神平→【15:27】風穴駐車場下山完了→うどん♪

新しいグッズを手に入れると直ぐに山に登りたくなるものですww
先日、タイツを買いましたグッド!
前からタイツに短パンの人を見ると「いいなぁ~」と思っていましたラブラブ!
金欠なので買うつもりはなかったのですが、お店の人に聞いてみると、やっぱり恩恵がすごいと言うことだったので「ちょっと一晩考えてみたらいいですよ」とお店の人が言ってくれたのですが直ぐ買いました音譜

店員「一度履くとやみつきになりますよ・・・麻薬みたいにドクロ」ww

それで手に入れたのが↓の3Cfitというタイツ

ポイントがいっぱいあったので10,000円くらいで買えました合格
それで・・・

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

こんな感じニコニコ
足首、ふくらはぎ、太ももの3段階にそれぞれ違った締めつけ?がされていて疲労軽減、体のブレを抑える、脚の引き上げをサポート、特に下山時の足へのダメージを軽減してくれるそうですあし

履いてみた感じは、全然窮屈じゃないし、動きにくいこともなく・・・むしろ動きやすいチョキそして何より涼しいビックリマーク
一見暑苦しいイメージがありましたが、めちゃめちゃ涼しいのでビックリしましたニコニコ

それでは風穴駐車場から出発です音譜


大声で生きたい旅人YUUKIの日記

相変わらずいつきても人が常にいます。
一組は大きなテントを張ってキャンプをされていましたニコニコ


大声で生きたい旅人YUUKIの日記

駐車場から木製階段を上がると数分で風穴です。
今日はしっかり白い冷気が見えました音譜
相変わらずかなり涼しいです音譜

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

キレイな山の花達ですニコニコ
登山道は雨上がりのようにシットリしてて涼しかったです。
しかし最初の方の登りでは汗が吹き出しましたあせる

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

ここまでくれば竜神平はすぐそこあせる


大声で生きたい旅人YUUKIの日記

晴天ではありませんが、それでも気持ちいい竜神平
先客が5人くらいおられましが、みんな自慢のカメラで花や風景を一生懸命撮っていましたカメラ

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

気温は20度
快適ですアップ

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

ここでもいろいろ・・・名前の分からない草花がたくさん・・・。


大声で生きたい旅人YUUKIの日記

がんばってくれたタイツ君べーっだ!
コーヒーを飲んで出発です走る人

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

ここからほとんど平坦な道を20分弱いくと頂上です。

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

スイマセン!
途中でなんか黒い物体を発見しました叫び
犯人は誰でしょうねはてなマークまさか犬とかじゃないだろうから・・・


大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

頂上です音譜涼しいです音譜
耳を澄ましたら様々な命の音が聞こえますニコニコ
ここで5分ほど休憩して下山開始です走る人


大声で生きたい旅人YUUKIの日記

同じルートで下山しました。途中下山途中の方2組、登りの方2組とすれ違いました音譜
人気がある山なんですね合格

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

風穴駐車場から少し下ると水場があります。
とっても冷たい薬水がおいしいですニコニコ


大声で生きたい旅人YUUKIの日記

小腹がすいたので国道沿いにあるうどん屋に行こうと思ったのですが・・・
営業時間11:00~14:00って・・・美味しいお店なんですけど・・・ショックですガーン

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

諦められなかったので直ぐ近くにあったうどん屋に来ました車

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

ぶっかけうどん(580円)の冷です音譜
先ほどの店より若干金額が高めでしたが味はグッド!グッド!グッド!でした!!

いい登山になりましたニコニコ