昼から突然山に行きたくなって皿ヶ峰に5年ぶり(?)くらいに行ってきましたニコニコ
前に登った時は六部堂の方から登ってしまって風穴みられなかったけど、今回はちゃんと風穴から登りました

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

14:37 風穴登山口出発

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

風穴からは白い霧?のようなものが立ち込めており、天然のクーラーとは聞いていましたが…本当に涼しぃぃぃ~雪の結晶クーラーガンガンきかせた部屋のドアからもれだす冷気って感じで気持ち良かったですニコニコ

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

そしてガンガン登っていきますペンギン

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

涼しそうでしょ?

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

目指すは竜神平アップ

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

途中でいろんな花が咲いていましたが…名前とか一切分かりませんあせる
どなたかご存知でしたら教えて下さいあせる

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

天気は最高に晴れてて気持ちいいし、ずっと木の陰の中を登っていったので涼しかったグッド!
でも登りでは汗がダ~ラダラあせる

15:18 竜神平・山小屋到着

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

ありゃりゃ…もう到着って感じでしたが笹の原と青い空と涼しい風の中でココアを飲んで最高でした
山小屋には先客が犬を3匹連れて来られていましたしっぽフリフリしっぽフリフリわんわん

重信から来たらしいのですが、大学生くらいの娘とお父さんと2人で登山とか・・・ええなぁ~ニコニコ
アウトドアパパは僕の夢やけんなぁ~音譜

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

山小屋の中はこんな感じビックリマーク

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

お湯を沸かして白ココア作りましたにひひ

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

音譜最高音譜

おやつを食べてのんびり休憩したあとで頂上へ向けて出発

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

16:02 皿ヶ峰頂上到着!(1271m)

景色はまぁまぁなので写真だけ撮って下山開始。

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

16:45 下山完了
再び風穴で涼んでから駐車場まで降りました

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

天気は最高で景色も最高!汗ダクになったけどシャワーが気持ち良かったしいい登山になりました音譜
帰りに水場もありますビックリマーク冷たい水がドンドンでててそこも気持ち良かったです音譜

大声で生きたい旅人YUUKIの日記

↑定休日で休みでしたショック!
偶然帰り道で見つけただけですが・・・食べたかった・・・あせる