簡単朝ごはん 苺練乳ヨーグルト!【スパイス大使】 | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは~!!

今日もいいお天気!!

この時期になると我が家は朝にヨーグルトをよく食べます。
花粉症に腸内環境を整えると良いって聞くし
バナナヨーグルトとか、苺があれば苺ヨーグルトとか。

冬はちょっと冷える気がしてなんとなく遠ざかるんですが
フルーツが美味しくなるこの季節からは
朝メニューの定番です♪



この日はプレーンヨーグルトに苺、甘味に少し練乳を。

最後にドライハーブのチャービルをパラりとかけました。
緑が少し入ると苺の赤が引き立ちますね!


作り方 苺練乳ヨーグルト  1人分

プレーンヨーグルト      80~100g
苺                 大きめ1個
練乳               小さじ1~
GABANチャービル       2振り


1.苺は小さくカットする。

2.ヨーグルト、苺、練乳をお皿に入れて
  最後にチャービルをふりかけて完成!!



なんか今年は天候のせいか、いつまでも苺が高くて・・・
ちょっとづつ楽しんでます(笑)

1個の苺もカットしていれると、なんか見た目にも
ボリュームアップした気が・・・

数が足りないときとか、カットして使う裏ワザ!オススメ(笑)

今回使ったチャービルです。

パセリよりも香りが繊細で穏やか。
お料理の仕上げにちょっとかけると色も綺麗になります。

他の方のレシピをみるとドレッシングや臭み消しに使ったり
お料理に使う方が多かったんですが・・・・


私はフレッシュのチャービルをデザートの彩りに乗せる使い方のが
とても馴染みがあって。

今まで作った物でチャービルを使っている画像を探してみました。


桃のフラペチーノのときとか・・・
(青い字のところからレシピ見れます)



さつまいものモンブランの仕上げとか・・・




ケーキの飾りで乗ってるの、見たことありませんか~?

英語でチャービル、フランス語呼びでセルフィーユとも言います。
ミントよりも主張しすぎないので
軽やかな感じにしたいときとか、たまに購入してます。

ただフレッシュハーブは日持ちがしないし・・・

ドライタイプならとっても便利!!

料理だけでなくデザート系にも使えそうですよ~きらきら
たとえば、パンケーキに苺をたっぷり(もちろん切って)散らして~
仕上げにチャービルをアクセントにぱらりWハート

きゃー食べたーーいにこ


【春のごちそうレシピ」モニター参加中】

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!