記念日のご飯とnunocotoのコラム、5月分更新しました | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

みなさんは記念日はきちんとお祝いされますか?

こどもさんがいるおうちは誕生日のお祝いは
きっとされると思います。

結婚記念日とかは?

私は日常の忙しさに流されて忘れるタイプです(笑)

入籍とお式を挙げた日、どちらが記念日?
入籍日が本来は結婚記念日なのかな~、ですよね?

はい、すっかり終わってました!

お友達の結婚記念日のご飯をブログで見て
ふと思い返すとあれ、じつはうちも!?みたいに思い出して・・・

お友達の記念日の翌日がお式を挙げた日だったので
私もちょっと感謝を込めてご馳走作ろう!と思い立った訳です。

でも夕方まで仕事も入っていて準備も十分に出来ず
なんとかぎりぎり用意したご飯。



いつもはどーんと盛り付けるちらし寿司を
一人分づつお重に盛り付けたら、華やかに♪

それとローストビーフも後ろにちらっと見えてるかな?

2品とケーキも準備したけど、レアチーズがしっかり冷えてなくて
ケーキは翌日に持ち越しでした~、残念。

子供たちはお寿司が大好きなので好評でした!

いつもよりも豪華版だったから、なんでご馳走なの?と聞かれて
結婚記念日だからだよ~と言ったら

パパとママはどうやって知り合ったの?

って子供に聞かれちゃった!!
そんな質問もできる年齢になってきたのね~!とびっくりしました(笑)



これは子供用バージョン。
それぞれ好みの刺身が違うので具がちょっとずつ違います。



お友達には一日違いで同じ年に結婚したね~!ってメッセージしたのに、
よくよく数えるとうちのが一年早かった・・・13年で14年目に突入、かな?

ということで、一年と一日違いだったよ~!!
純ちゃん、ごめんね~!!σ(´┰`=)


日々に一生懸命ってことです!(前向き!前向き!?)

いや、でも、もう少し余裕持たないとな・・・

どちらかの誕生日とか祝日とか覚えやすい日に入籍すれば良かったな~!


でもでも、旦那さんと出会って20年、人生の半分になりました!!
すごいね~、長いね~びっくり!!
来週は子供が生まれてから初めて?二人でライブに行く予定です、
そっちのが私のメインイベントなんだぁ~♪楽しみっ!




nunocotoさんでのコラム、5月分が更新されました~!

来月に備えて、梅ジュースや赤しそジュースについて
書かせてもらいました。

こちらも是非ご覧下さいね♪

そろそろ梅しごと。梅サワー・梅酒・赤しそジュースのつくり方





応援のポチ!をよろしくお願いします!


レシピブログに参加中♪