春休み!子供と一緒にキャラデコスイーツ♪鈴カステラでなめこ~! | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

春休みで予定もなく退屈している子供たち・・・

一緒におやつを作りましたよ~!!

市販のお菓子にデコするだけで簡単だけどかわいいよっ!!

 
ちょっとダレ気味なのは
子供が作ったってことでご愛嬌~♪


鈴カステラとマシュマロとチョコペン2色です!



鈴カステラの下?白い部分を包丁でカットしたら
黒いチョコペンで顔を書きます。

 
 
お山を書くように口の上側を書いて
次に下のラインを書いて~
最後に目をちょんちょん!


次は白いペンで口の中を塗ります~

 
 

余ったチョコでマシュマロにちょっと糊がわりに塗りまして

 
 
その上にカステラの顔を乗っけます♪


そしたら完成~~!!

 
 
顔なくて無地?でもしめじっぽくてかわいい後ろ姿!

 

 
 

去年ほどではないけど
まだまだなめこ大好きな子供達に受けました♪


レシピはキャラ弁のときにもお世話になった※※グレア※※さん♪
参考にさせてもらいましたっ!

http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/entry-11493803713.html

精度が高すぎの素晴らしいキャラ弁の達人!



あと少しの春休み
よかったらおやつにお試しください~!



 ランキングに参加しています!
ブログ、今日も読んだよ~って方、
ピンクのレシピブログのところをクリック
お願いします!