現在の閲覧者数:
2013年03月19日

【作り方も】お菓子のなめこが大繁殖!?(キャラスイーツ)

テーマ:キャラスイーツ

毎回お久しぶりですと言っている気がしますが。。。



すみません、記事がたまり過ぎてて

過去記事ばかりがずっと続きます(^_^;)


(そしてどうぶつの森ケーキの作り方もちょっとお待ちください)





こちらはちょうど1ヶ月前に作ったお菓子。


大好きな「なめこ栽培キット」が再び!





「たいへん!我が家になめこが大繁殖しちゃったYO!!!!」






※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター







まないた原木に、こんなに生えちゃったんですけど!どうしよう!!!



※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター





しかも「んふんふ!んふんふ!」ってうるさいの(笑)


※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター





ってことで、収穫!!!


(いただきま~す♪)


※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター





この子たち(なめこ)の作り方も撮っておいたので

載せときますね。


※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター




相変わらず画像多めで説明がいちいち細かいです。


簡単に作れるはずの物なのに、なんだか面倒に感じるかもしれません。

それは説明が細かい私のせいなので(笑)


作り方はいたって簡単です!





(なめこのお菓子の作り方)



※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター
材料   鈴カステラ・マシュマロ・速乾性デコペン(黒・白)


(ちなみに鈴カステラはイオン、マシュマロはキャンドゥで購入しました)






※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

①鈴カステラをこんな感じに半分に切る。





※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

②チョコペンをお湯に浸してやわらかくしたら口を横長のゆるい山の形に描く。





※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

③下の部分をこのように描く。





※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

④目なのですが、おそらくこのようにピョンと尖ってしまうと思います。

(チョコで口を描くときは習字のときのように来た方向に戻れば大丈夫)


とがったチョコの所は爪楊枝でくるくる円を描くようにすれば丸まって落ち着きます。






※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

⑤固まったら(固まらない場合短時間冷蔵庫へ)白いチョコペンで口の中を

描きます。





※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

⑥ここも爪楊枝でほじほじ描くときれいにできます。




※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター


⑦続いてマシュマロ。(面倒な方は手を作らなくてもOK!)


小型ハサミでこのようにカット。

画像のマシュマロの右が前面、左が背中。(つまり左手を作ってます)

このとき、少しハサミを右に傾けて手が前のほうに来るように意識。





※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター


⑧続いて右手。両手は身体の真横より少し前面寄りに作るイメージで。






※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

⑨手が真横じゃなく少し前面寄りのイメージとはこんな感じ。

ハサミで切ると跳ね上がります。

手の先がとがっているので少し先を切ってあげました。





※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

⑩そして跳ね上がった手はそのままでもいいですが、少しずらして貼り付けます。

(切った面がべたべたしているから貼り付く)

身体の前のほうに両手を寄せるイメージで貼るといいですよ。

手先が浮いているほうがかわいいです。






マシュマロの上にチョコを塗って、頭を乗せます。

チョコが固まったら。。。。




できあがり~ドキドキ



※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター



一個一個作ると手間なので

流れ作業で「口10個分」「次は目を10個分」のようにするといいですよ。


たくさん作って大繁殖させちゃってくださいませ!!



(※作ったものをUPの場合こちらのブログのリンクをお願いしますね)



読者登録してね




↓今月号はグレアのキャラ弁レシピポスターが付録です

テレビマガジン 2013年 04月号 [雑誌]/講談社
¥880
Amazon.co.jp

AD

※※グレア※※さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • 宇治「あがた祭り」de初屋台♪ んふんふ準備編w

    宇治の地元のお祭り「あがた祭り」に向けて、『イタリア料理のくちーな・おるそ』北シェフとコラボ出店することは早々に決まりましたが、宇治「あがた祭り」打ち合わせ編北シェフはあいにく日中は別のイベントに出店予定があり、コラボは夕方から夜にかけて。日中はチョコでニンマリだけの出店。。。何をしようかなぁ~?せ…

    アイ

    2016-06-16 12:30:53

リブログ一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。