赤ワインで♪フルーティなサングリア~レシピあり | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

先日のビーフシチューの時に買った赤ワイン。

お料理では1本使い切れないので
飲みました♪

大好きなサングリア♪
りんご・オレンジなどを赤ワインに漬け込みます。

  

フルーツ入って甘口なので
お酒が苦手でも飲みやすいです。

安価なものでも美味しく飲めますよ!


●レシピ●2人分

赤ワイン            300cc
オレンジジュース        50cc

レモン果汁           大さじ1
はちみつ            大さじ2
砂糖               大さじ2
りんご              1/8切れ分
オレンジ             1/4切れ分

氷                適量

*追記:お好きな方はシナモンスティックとかスターアニスなどの
     スパイスも入れてみてね!
     うちは置いてないのと、私がシナモン苦手なので入れてません。
     でもサングリアと相性ばっちり!!です。



1.りんごとオレンジはくし切り→いちょう切りにしておく。

2.オレンジジュースにはちみつと砂糖を溶かしておく。
  溶けにくいのでよく混ぜてください。
  溶けにくかったら少しワインも足してみてください。

3.ピッチャーなどの口の広めの容器に材料を入れて
  冷蔵庫で1時間程冷やしておく。

4.よく冷えたら完成!
  お好みで氷を入れたグラスに注いで飲んでね。


 
 
砂糖やはちみつが入るのでけっこう甘口で
口当たりがよくなっています。

飲みながらとか、飲み終わってから、
ほんのり色づいた漬け込みのフルーツを
ちょっとつまむのも好きです


昔母とよく行ったスペイン料理屋さんのサングリアが美味しくて♥

人参サラダとかパエリアとか、クレームカタラーナとか♥

大人になってからはこのサングリアもお気に入りのメニューでした。

また行きたいなぁ!
名古屋の老舗スペイン料理屋さんです。


子供さんには赤ワインをぶどうジュースに置き換えたら
見た目は同じで喜ぶかも!
同じ見た目だからくれぐれも間違えないように~(笑)



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

          ここでーすヽ(*´∀`)ノ ↓   ↓