黄色の春色、炒り卵の作り方~簡単レシピあり、とつくれぽ♥ | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

昨日のごはんに作った炒り卵~ヾ(*´∀`*)ノ
作り置きのそぼろと一緒に丼に!

 


春らしい綺麗な黄色でした~!

こんな綺麗な卵と菜の花で、ちらし寿司とか作りたいなぁ!


 


卵3個、塩小さじ1/4、みりん大さじ1、サラダ油大さじ1

これを全部一緒によく混ぜてから
お鍋を火にかけます。


全体をよく混ぜながら、焦げないように
熱くなりすぎたら、時々火から下ろして
混ぜたら完成~!!

かりかりになる前、早めに火を止めると
しっとり炒り卵になるよ~!!



さt、今日はこども達はお友達にお泊り!

もういっつも作ってる

 

小春ちゃんの根菜のオーブン焼き!
小春ちゃんのブログはこちら→ぽかぽかびより

 

あと大根サラダもおかずの足しに作ったよ!

これを持ってあそびにいってきまーす!!

前にお友達にもらったシリコンスチーマー、
大きめサイズで我が家で大活躍!
オーブンも使えたから、このまま持っていける


ではでは!


ランキングに参加しています。
炒り卵と根菜オーブン焼き、
いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!