9才のお誕生日~おめでとう!!! | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

今日は長男の9才の誕生日~

朝からちょっとずつ準備して
夜ご飯はお祝いのメニューにしました!!

甘いものに目がない長男の、
一番のメインは、やっぱりケーキ


フルーツ大好きな彼のために
苺のレアチーズ



こんな立派なケーキらしいケーキ、初めて作りました。


うちにあるのが22センチと大きめの型なので
クリームチーズも2箱使って大きなケーキになっちゃいました!


ほかのご飯も子供の好きなのもばっかり

 

鉄火巻きとかっぱ巻き

 

エビフライロールと牛肉の時雨煮を巻いたもの



そして、フライドチキン~

夕方お腹がすいてきちゃって
急かされながら作り、途中で食べ始めちゃって
最後の海苔巻きを巻き終わるころには
子供達はもうご馳走様~!って食べ終わる・・・

美味しいってたくさん食べてくれて、本当作りがいがあります!






だんだん少年らしくなってきて
頼りにすることも増えてきました。

意見がぶつかって私と怒鳴り合いの喧嘩になる
(大人気なくってスイマセン・・・)
そんな時もあるけれど


最近私が始めたブログ、
順位を確認していて上がっていると嬉しくて
パソコンの前で喜んだりしていたら
自然と子供も気にかけてくれるようになってきました。


苺のケーキ、とっても喜んでくれて

「これをブログにのせたら、ママは1位だね!!」
って言ってくれたんですが

「もっと上手な人はいっぱいいるから
1位はなかなか難しいよ~。」
って返事をしたら

「僕にとっての一番はほかの人じゃなく
ママのだからね!!」って。。。。


頑張ってこらえたけど、
嬉しくてちょっと涙出そうだった・・・



こんな嬉しいこと言ってくれる
いい子に育ってるじゃないですか~!!

大切にしたい一言を
私の方がプレゼントしてもらっちゃいました


今日はこの嬉しい気持ちのまま寝まーす


もうすぐ節分もあるし
巻き寿司とレアチーズのレシピは
改めて書かせてもらいますね!

大好評!のフライドチキンのレシピはこちらにあります
→→鶏むね肉でフライドチキン!~レシピあり




ランキングに参加しています。
お誕生日メニュー、いいね!って思ったら
下のピンクのレシピブログのところを
クリックお願いします!!

↓  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

今日も最後まで読んでくださって
ありがとう!!
感謝 感謝!です!!