じゃがいも巾着入りのおでん♪ | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

今夜はおでんです。

朝晩冷えるようになってきて
煮込みものがこれから美味しくなりますね~(*´ω`*)

我が家のおでんは名古屋ですが
味噌では煮込みません。
でも食べるときに甘味噌だれをつけて食べます。





子供が練り物をあんまり食べないので、
今日は初めてソーセージを入れてみました。

私の好きな具は大根と里芋♪
ごろーんと大きめに切って
お出汁の染みたのが最高!!

あと去年くらいから定番で入れるのが
じゃがいもの巾着煮!

そのまま入れると煮崩れてしまいやすいけど、お揚げに入れて巾着にすれば崩れても大丈夫!
味の染みたお揚げと合います♪

じゃがいもは男爵でなく、崩れにくいメークインを使いました。

あとは餅巾着もいれました♪

ゆで玉子もねっ!




最近好きなものを人数分入れると鍋が小さくて二個でやることになっちゃいます。

大きいお鍋買おうかなぁ。。 ランキングに参加しています。1クリックで応援よろしくお願いします! ↓↓