食パンで、甘~い朝ごはん♪ | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

我が家の長男くん、8才、
朝はパン派、しかも甘いもので食べたい。

そんな彼のために作り出したうちの定番♪
通称カリカリパン!




フライパンでお砂糖を溶かして
カラメルというか飴がけの食パンにします。

クレームブリュレの表面がパンについてるイメージです。


では、簡単ですがレシピを(*≧∀≦*)

1.フライパンにお砂糖を乗せて火をつけます。



2.そこに食パンを乗せてお砂糖が溶けて来るまで加熱します。




3.お砂糖が溶けたら完成!

熱々だとやけどするので
少し冷ましてから食べてね!冷めるとカリカリ、中のパン生地はふわふわになってまーす♪


実は我が家にはオーブトースターというものがなく・・・

以前の家がそんなに広くなかったのでスペースの関係上

置けなくって、そのまま購入せずに今まできちゃってます。


だからこそできた美味しいレシピなんですが・・・


でもやっぱりあると便利ですよね~?

簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ
ランキングに参加してます。1クリックで応援よろしくお願いします! ↓↓