心の闇の破り方。ありのままの自分になる。 | 『心の壁をゆる〜く越える』きぐるみ思考で一歩を踏み出す!

『心の壁をゆる〜く越える』きぐるみ思考で一歩を踏み出す!

きぐるみ思考は、自分の再定義。いつでも、どこでも、何者にもなれるし、なっていい。いざ、世界を救うあなたに。

闇に自分を支配させない!

ありのままの自分になるための方法を紹介します。


<<心の闇を破る、やる気を起こすKINGの法則>>

★K <からだを動かす>

身体が動くと脳の運動野が動き、
連動して淡蒼球(やる気を起こす脳部位)が動きます。

発達論では、身体が先で脳は新参者。脳のない生物はたくさんいても、脳だけの生物はいないのです。


★I <いつもと違うことをする>

新体験が記憶を司る海馬を活性化させ、連動して淡蒼球が動きます。
感動する心、無邪気な心を持つとよいです。


★N <なりきる>

前頭葉が活性化し、連動して淡蒼球が動きます。形から入ってみようということです。

その先に目標があり、当たり前にやる自分に。
無意識に働きかけることができます。

プラシーボ効果、吊り橋効果、憧れの人になりきる、念ずれば通ず、応援の効果などに効果が示されています。


★G <ご褒美を用意しておく>

脳のテグメンタが刺激され、連動して淡蒼球が動く。
テグメンタ:腹側被蓋野(ふくそくひがいや)

達成による快感。気もちいいことは続けたくなります。
目に見えるご褒美と、目に見えないご褒美があります。


~~~~

心が闇に支配される。
それは、人生のうちに、誰でも一度や二度は起こること。

それは何よりもダメージを自分に与えます。

そして、あなたの周りに広がります。


そんなときに思い出して欲しいです。

あなたという存在は、
両親の、人類の、世界の、愛だということ。

あなたという存在が、既に誰かの希望だということ。

あなたは、かけがえのない存在なのだということを。

Be yourself !



p.s. 明日は、
<<心の闇を破る心をつくる 裏KINGの法則>>
を紹介しますね。