あだ名って大半が身体的特徴だったり


悪く言う性質を持っているけど


なんか羨ましい



というのも


生まれてこのかたあだ名で呼ばれた経験が無い


喜ばしい事なのか


特徴のない薄い存在なのか


いじりにくい面倒な奴とされてるのか


それはわからないけど


兎に角


あだ名を付けられた経験が無いことで


だからあだ名に憧れがあるんだよね











僕は太陽と共に生きていないので


数時間づつ起きる時間がずれていって


周期的に すごく健康的なサイクルになることがある



食事を楽しむってあんまりないんだけど


それでも朝食って一番テンションがあがる



バンドマンしてると


ツアーとかで移動が大変だけど


各地方の名産食べたり


なんて事はない!




大体live終わったらさおいしいお店は時間的にほとんどやってないし


それでも無理くり探して居酒屋系みたいな


しかも経費を安くツアーするなら


スケジュールをカツカツにして


ライブが終わったら即移動、翌日ライブみたいな


移動日的なものを削って宿泊回数を減らすみたいな


(それはあんまり経験ないけど、危ないし)


まぁでも基本的にはカツカツな行程だから


食事に時間をかけたりあまりしないもんだ




高速のSAで食事もしくは安定のチェーン店ファミレス系で済ます率がかなり高い






って事で幼少時代あれだけテンションの上がっていたファミレスもうんざりなんだよね






それでも


デニーズのモーニングは好きなんだよね




温泉旅館の朝食が一番だけど




あれさ




温泉旅館の夕飯ってなんであんな感じなの?


余計な手を加えた


知らない調理法で


そのままだったらおいしいのに!みたいな


残念アレンジ多くね?




結婚式披露宴の飯もそうだけど


うまくねえええええ




披露宴でしか見かけない


独特な粉っぽい味のオレンジジュースはちょっと好き






あ・・・・






で、デニーズのモーニングね!




あのね




大きく分けるとさ




目玉焼き or スクランブルエッグ




に対して




米セット、パンセット




みたいな感じなんだけど






7割



いや


8割方



目玉焼きにお米【納豆付き】


を頼むんだよね



やっぱ朝食って納豆!!!


ファミレスみたいなチェーン店って


あんまり常連客とかそういう雰囲気お店側が出さないじゃん


ほどよい距離感というか


服屋と真逆のいい感じの距離感を保ってくれるじゃん




そのデニーズで!


注文しようと声を出しかけたら


ウエイトレスが先にこう言ったの


「本日納豆が品切れでして・・・」


と!


通いなれた定食屋のおばちゃんに言われると


ツーカーで素敵!と感じるけど


ファミレスだとなんか違和感あるよね




しかも


それが三日連続続いたんだよね


「本日も納豆の方が・・・」





絶対バックルームで


寝癖つけた僕が入店した瞬間


「あ!納豆来た!」って言ってる!!!


絶対言ってる!


そういうもんだもん!


絶対客に適当なあだ名つけて呼んでる!


これは偏見じゃない!


冒頭であれだけ言っていた


あだ名が!憧れのあだ名だ!


直接言われてないから実感もないけど・・・


ただでさえ悪口要素あるのに更に裏でしか呼ばれてないなんて・・・


初のあだ名が納豆か~・・・




多分だけど


「納豆○○」


だと思うんだよね


例えば 納豆おじさん


とかさ


ただ僕は、年齢不詳な所あるから


おじさんってフレーズはつけられてなさそう


寝癖納豆かな・・・?



気になるな・・・





















image