予防と言わず、できたシミへのアプローチムキー
先日書いた美白トークの続編です。

※あくまでも、我流の美白ケア。



関連記事***





今日は愛用しているハイドロキノンについて!





{FFD45662-B3C6-4942-8B4E-BCE1128C0BAA}


プラスキレイ
プラスナノHQ
5g / 3,000円



ここ数年ほどお世話になっている、プラスキレイのハイドロキノン。

HQを4%配合したポイント集中ブライトングケア用クリームで、私のシミへの実績としては、濃くなっていくシミをくい止め、薄くしてくる…という効果がありました。


毎回1ヶ月くらい使用したあたりから変化に気付きます。
定期購入や不定期のキャンペーンを利用すれば更にお安く購入できるので、毎年だいたい同じ時期にリピートしています。



シミ予防ではありません。
シミでないところに塗布し続けると、色ムラになるので絶対にNG!







{6E7CB887-0795-4A17-8D68-AAECA05B3D59}




シミが気になりはじめてから約5年!
これまで、かかりつけの皮膚科で処方してもらえるハイドロキノンクリームや、セルニューのスティックタイプも使ってきました。

手皮膚科はHQ濃度が低めの2%で少し物足りない。

手セルニューは固めのスティック状で、塗りにくい。

濃度が高く、柔らかいテクスチャーのプラスナノHQが使いやすくて、今までに6〜7本は購入しています★




▼プラスナノHQの使用目安
朝晩使って、1本で1ヶ月。
1つの箇所に6ヶ月まで継続使用可能。


ちなみに私は夜のみ使っています。
お手入れをすべて終え、寝る前にシミの気になる部分のみ薄く塗布。
きちんと日焼け止めをつければ朝も使用できますが、塗りムラによりHQの塗布部分が焼けてしまったら嫌だなぁと、夜しか使った事がありません。


ちなみにセルニューを使っている時は、日中は紫外線対策もできるセルニューのHQコンシーラーを使っていました。


プラスナノHQは毎回1〜3ヶ月くらいで使うのをやめてしまっていたので、今回は続けて6ヶ月使いたいな♪

今までは薄くなった時点で、もういいや!と、やめてしまうパターンが多かったんです。



ちなみにHQは劣化が早く、プラスナノHQなら開封して1ヶ月半頃から変色し始めるので、使い切りは1ヶ月を目標に、それが無理でも1ヶ月半で処分するようにしています。

たくさん塗ればいいわけでもないですし、必要ない部分には塗ってはいけないと念頭におき、使い切れなかったら潔く処分。
新しい物を使うようにしています。









シミは消せる‼️‼️☝️噂のハイドロキノン配合コンシーラーが9月1日に発売😆😆 ・ アンプルールから、シミが消せる新安定型ハイドロキノン配合の美容液コンシーラーが誕生✨✨✨ ・ シミをひと塗りでカバーする美白美容液発想のコンシーラー😳😳 ・ ハイドロキノンは、シミの原因となるチロシナーゼの活性を抑える効果が非常に高く、さらにメラニン色素の還元作用により、シミを薄くする働きがあります😳😳 ・ アンプルールのコンシーラーは、ハイドロキノンの安定化に成功し、優れた美白効果はそのままに酸化や湿度、熱などへの安定性や安全性、肌刺激の低減を実現☝️ ・ 目立ったシミを綺麗にカバーしながら、美白も叶える‼️ ・ まさに一石二鳥の最強コンシーラーが誕生です🙏✨✨ ・ (編集A) ・ アンプルール ラグジュアリーホワイト コンシーラー HQ 7g ¥4600 SPF50+/PA++++ 9月1日発売 ・ #voce #vocemagazine #ハイドロキノン #アンプルール #シミ #シミ取り #コンシーラー #美白ケア #美白 #カバー力 #カバー #スキンケア #メイク

VOCE編集部さん(@vocemagazine)がシェアした投稿 -



★VOCE編集部のインスタより引用★

同じくハイドロキノンで人気のアンプルール。


9月1日発売予定のコンシーラーが気になる❤︎

セルニューはHQスティックもだけど、HQコンシーラーも少しかためだったので、もう少し柔らかければ買ってみようかな♪






{C7E22B1A-70A3-4C97-9B16-BB25BA4CBDF5}


アンプルールと言えば、先月買い逃した化粧水笑い泣き

少し前まで化粧水のビッグボトルが期間限定発売されていました。
この化粧水は首〜デコルテにつけるのが好き❤︎
顔〜デコルテまで同じケアをした方が良いと言われますが、顔ほど塗りたくりたくないし、そもそも首とデコルテは日中メイクしませんから、夜のクレンジングも基本不要なわけです。
無理して合わせる必要はないと思っています。

※首〜デコルテには、日焼け止め+ミラコレのボディパウダーを使用。

ポンプタイプはボディ用に使うに最高なのになー!
最近、後回しにして販売期間が過ぎていたり、完売したりが多いです。

気持ちが及ばなかった、縁がなかった、また次回ね!と言うことかな。







{DA24D543-42E3-48D7-B3F7-64C2BF0B7707}


ハイドロキノンはシミの部分にのみ塗ります。

しかしながら、ピンポイントで塗布するのはちょっと難しい〜!
綿棒を使ってチョンチョンと塗っているけれど、はみ出たりするんですよね滝汗

そこで活躍するのが、SK-Ⅱの美白美容液“ジェノプティクスオーラエッセンスビックリマーク

色ムラにもアプローチしてくれるので、この夏は併用していますデレデレ




※あくまでも、我流の美白ケアです。