• 06 Dec
    • 2016年まとめ★ 〜ファッション・お買い物〜

      2016年まとめ★〜ファッション・お買い物編〜前回のスキンケアに続き、今年のお買い物について振り返ります(^^)♪●購入品(一部)●買って良かったものツートップ●今年のお買い物まとめ この3つ!  …とボヤき。来年以降、きっと役立つ(はず!)笑まずは購入品!5月以降に買ったものの一部です。一部だけでもこうやって並べると結構買ってるな〜って気がしますね。それでも、例年に比べると今年はあんまり買っていないんです。(これについては後半で★)それでは、詳細を〜❶TWWのチェック柄アイテム❷agnes b.のロゴT(白も買った)❸O'NEIL OF DUBLINの別注スカート❹IL BISONTEのニットキャップ❺BABYLONEのチェック柄スカート❻Leeの刺繍ロゴT❼KBFのミニトート❽Awfullyのライダース❾DEL CONTEのバッグ購入したものは全て品質・品番がついたタグに購入日などをメモしてバインダーで保管しています。ざっくりしたイメージは、こうやって写真で残した方が頭の中から引き出しやすく蘇りやすいので、春に引き続きいくつかピックアップしました♪▼春ver.過去の記事▶︎春物オンパレード♪年間通しても、やっぱり今年は品数が少なめです!いいことだ〜(o^^o)--------------------------さて、続いては買って良かったものツートップ♪(前回は今年の年明けに書いていて、TATRASのダウンベスト、NOLLEY'Sのコートを選びました。)今回は、買って良かったと言うより、買えて良かった!の方がしっくりくる2点です。Awfullyのライダースジャケット。これは9月に購入したので、記憶に新しい一枚。長らく探し回った甲斐あった〜!(もう、諦めかけていたけど。)色・艶・手触りなどの質感、デザインにサイズ感、軽さや着心地も文句なし❤︎ここからさらに、私の身体にフィットしていけば良いなぁと経年変化を楽しみにしています(^^)Herve Chapelierの707GP マスティック×イヴォワールいやー、本当にこの色が買えて良かった❤︎年中使える色、合わせやすい色で気に入っています♪他にも欲しい色が2つあるので、いつかまたダブルハンドルが販売される事を願って待とう(^^)!⚫︎ダブル→シングルハンドルへの移行本当に残念ですよねー。シングルも見慣れればこんなもんかと思いますが、やっぱりダブルがいい。707GPラインのマスイヴォでダブルハンドルの入荷は、この回が最後だと思います。⚫︎検索ワードエルベシャプリエで検索してブログを見にきてくださる方が多いようなのですが、みなさんハンドル部分の汚れについて知りたいのではないのかな?と推測。私が使っている物は、ハンドル部分が白なので、他の色に比べると汚れが目立ちやすいです。今のところまだ気にならない程度ですが、汚れたら簡単なケアまたはハンドル部分だけササッと洗うつもりでいます。ちなみに、防水スプレーは一度も噴射していません。・雨の日は使わない・汚れないよう気をつける・連続して使わない基本的なことは他のバッグと同じです。----------------------2016年のお買い物まとめ今年はプチプラ・ファストファッションの部類からは少し遠ざかっています。その気配は昨年後半からもあったんですが、今年に入りますます加速気味。ユニクロでの買い物は1回、無印良品2回?、GAPは0回、ZARAも0回。無印では年内にもう1回くらいお買い物するかもなー。と、そんな程度の話で、例年に比べてこれらのお店でのお買い物が激減しています。やっぱり安いと、とりあえず買っちゃおう!という気持ちが出てしまうんですかね。1つ買うと2つ3つ…買いグセのようなものもなくなりました。Aを買ったからそれに合わせてBもCも♪みたいな事って、女性ではよくあることですよね。そんな事も今年はなかった気がします。来年はどんな洋服と出会えるのかな♪まだまだオシャレを楽しみたいです(^^)❤︎★さいごに★ちょっと長くボヤきます。いま私の思う大人買いとは、欲しい物を贅沢に買うのではなく、しっかり選んで見極める事(^^)数はそんなに多くなくていいから、年齢とともに、一つ一つのアイテムをアップデートさせていきたいな。良いものを良い状態で、長〜く使いたいです。そうすると、お手入れもアップデートさせないと♪お手入れグッズもアイテムに合わせてアップデートさせていきたいので、数がたくさんありすぎるのはやっぱり困ります(^^;;定番品に+αでトレンドを♪流行り物を買うとき、大人になって気をつけていることは、いかにうまく選ぶか!これに尽きます。トレンドだからって、その年限り…と言うのはちょっと避けたい〜。まず、流行りものは使う期間が短い→プチプラ!って考えが、いつからかなくなりました。短くても数年は使いたい。だからあえてクセが強すぎないもの!流行りが過ぎても使えるもの。(アレンジでもリメイクでもいい)プチプラは避ける!こう言った条件をクリアした上でプチプラではない、あえてそこそこの値段の物を選びます(^^)---------------週末に書いていたものを添削していたらこんな時間に!逃げ恥が始まる〜(°_°)!長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます(o^^o)来年のお買い物記事も、マイペースに更新します♪

      16
      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 2016まとめ★ 〜スキンケア〜

      今年のスキンケアを振り返ります(^^)まず、使っていたものをざっくり書き出しました。・雪肌精(化粧水)・SK-2(全般)・ミノン(化粧水・乳液)・メデル(化粧水・乳液)・トリロジー(アイクリーム)・テラクオーレ(ミルククレンジング)★・ママバター(クレンジング)・suisaiプレミオリティ(洗顔)・ニベア(保湿クリーム)この1年の間に使っていたものですが、★マークのついているテラクオーレの朝クレは他に代替えがないので、365日使用していると言っても良いかな。では、2016年の年明けから…当時の記事はこちらから。(@beautist)2015年のトリロジー(ライン使い)を経て、2016年はシンプルケアに開眼!新年のスタートからして3stepとか、シンプル。冬なのによくやるよねー、攻めるよねー!笑 現在の愛用品♪〜化粧水と乳液〜 一ヶ月のうち、半分はミノン。 残りはメデルの美白ラインを使っています。 * * * これがいまの私の#ベーシックスキンケア わけもなく試さない、お肌に無理させないケアで、身も心も揺らぎません(o^^o)笑 * * * 金曜日の夜、アットビューティストを更新した流れで久しぶりにアメブロ更新しました。 気が済んだらまたお休みしまーす。 #cosme #skincare #beauty #化粧水と乳液 A photo posted by yuukari (@yuukari1984) on Jul 30, 2016 at 10:43pm PDT春夏はミノンを基本に、美白ケアについては美容液など使わずメデルの美白ラインで済ませていました。年明け〜この頃まで、クレンジングはママバター、洗顔はsuisaiプレミオリティのクリアソープ。テラクオーレの朝クレは先にも書いた通り、年中使っています。秋冬はSK2♪化粧水以外はちょこちょこ使っていたんですが、10月頃から異様にSK2に惹かれることがあって、ミノンとメデルの使い切りを機に、こちらをライン使いをする事にしました。ライン使いと言っても、クレンジング〜洗顔のあと、基本は化粧水+乳液+アイクリーム。もう少しケアしたいと言う時だけ美容液やオイルを使っています。久しぶりにログインしたripreで、お買い物モニターを募集していたので一部そちらも参加させていただいています。ブログを始めて、一番最初に仲良くしていただいたブロガーさんがSK2を使っていたので、それも魅力の一つなんですよね(*^^*)★-------------------------7月末にブログ再開した頃の記事▼適齢コスメにサクッと出会いたいって書いてるけど、今のところはSK2です(^^)★【SK2に関するぼやき】ピリピリする!と感じる事が多かったSK2の化粧水が、あるとき全く刺激を感じなかった!それがこの秋の出来事。香りの強いコスメが苦手で、最近では海外のコスメとか使えないし、国内のコスメでも花の香りがするコスメは本当に無理で、使いたいけど使えない…そんなコスメが増えてきたなか、ピテラの香りや乳液や美容液の紅茶っぽい香りがひどく心地良く感じてきた。(あえてひどくとか書いてみた!笑)あの、ピテラの奥から迫りくる爽やかな香り。あれ何なんでしょうね。まさかだけど…何かの花の香りだったりして。笑)▶︎脱線ついでに花ネタ。香水とか苦手なうえ、さらには私は花が好きじゃない。うーん、こんなこと言っていいのか分からないけど、貰って迷惑なものNo.1=花!花が好きか嫌いか聞かれたら、嫌いなんですね〜。母が生け花をしていて、幼い頃から家には必ず花があったので、おそらくそれも花が好きじゃない原因の1つ。自分の部屋に花を飾りたい、庭に花を植えたい、花束が欲しい、花屋さんで癒される、そんな事を思ったことは生きてきて一度もないです。花を見て可愛いねって思う事くらいはあるよ。ただし、写真でじゅうぶんだよ。と言うのが本音。話は戻り…(適齢コスメとか、SK2の話でした)SK2がお肌に合わない!とならない限り、長く長く使い続けたいですね。もういちいち探したり、変えたりするの面倒臭いもん。こう思った全てのキッカケは約2年前のミネラルコスメとの出会いです。数あるミネラルコスメの中から私が選んだのはベアミネラル。もちろん今も使っています。使うアイテムはかなり絞り込んで、当初に比べるとかなり減っているけど、今でも大好き!(28歳頃からはじめた)“30歳から使うコスメを探す!”が勢いあまって延長して、雑食になり過ぎていたスキンケア。これも少し控えました。たくさんの物を、量を、使い過ぎると、お肌も混乱しそうですよね。これらを一旦リセットしたくて、ちょこちょこ試していたオーガニックコスメの中から一番好きなトリロジーをライン使い。(これが2015年)ベアミネラルとトリロジーで、かなり肌力が安定した気がします。(肌荒れしていたわけではなく、あくまでも肌のリセット。雑食のリセットです。)ずっとオーガニックコスメを使いたいと言うわけではなく、もちろんトリロジーも同じで、お肌に何かあれば使いたい存在。コロコロ変えるのはお肌を荒らすモトだと思っています。コスメに限らず自分が何が好きで何が嫌いなのかは、よく分かってきた。探して試しているときは結果をシェアしていくのもいいかなと思って書くけど、私は美容家でもないし、人のために追求しているわけでもない。あくまでも、自分の日々の楽しみ。と言うわけで、今後は備忘録がより増えることになるかと思います(^^)

      26
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 衝撃!イプサ

      イプサのオンラインショップで個人情報が流出した件。該当期間に私もオンラインショップの利用をしていました。1度は代引き、1度はクレカ〜!!!※今の所、思いあたる被害はありません。ニュースで知ったけど、メールも届いていました。詳細↓イプサのHPで確認できます。http://www.ipsa.co.jp/news/2/2011年〜と言うのは結構長いですよね。ダダ漏れだったのかな?発覚してから開示までに1ヶ月ほどかかっていることからみても、正確な流出件数が特定できていない、2次被害件数などが把握できていない、など様々な理由が考えられます。メールでは、私のカードは対象ではないと…。パッと見て、分かりにくい位置にポロっと書いてあるので、これはいかがなものか。うーん、気持ち悪い…。と言うのも、私自身、2年くらい前のことで詳細を忘れているというのが一番の問題(*_*)どのカードを利用したのかすぐに確認ができないため、イプサの専用対応窓口に問い合わせしたものの、分からないとのこと。決済手続きしてくれたの、そちらでしょ?と、ツッコミたくなります。本当に分からないのかどうか、分かりません。ただ、分からないと言うのだから、分からないんでしょう。笑)←笑えないけど(;o;)電話対応をしている方も、とんだ迷惑だよね。⚫︎そういえば…先月、ツイッターに不正ログインがありました。メインアカウントではない、サブアカウント。アカウントの存在すら忘れていました。でも、メインとリンク(リンクと言う表現でいいのか?)させていたので、リンクを外してどちらもパスワードを変更。唯一、メルアドもパスワードもイプサと同じだった気がする…。で、現実的な話。おそらくこのカードだろう…と思うカード会社に連絡して契約してからの使用履歴を書面で郵送してもらうことに!毎月チェックしているので、不正利用はされていないはず。ただ、イプサのオンラインショップで利用したカードがそのカードだとは断定しがたいため、その方法をとりました。さらに、カードを解約しました。(カード会社の電話対応が最低だった!笑)いい機会だったのかな。これは今回の事には関係ないんですが、クレジットカードを使ったネットショッピングから少し離れたいと思っていたので、この機会に♪本当に必要なカードに絞り込み。まぁ、結婚するまではクレカ持ってなかったくらいだから、ない事に慣れれば楽なんだろうな。さて、次に気になるのは使用していたパスワード!現在オンラインショップは停止状態です。そのため、web上でログインパスワードが確認できない!私は対応窓口で教えてもらったオンラインショップの番号に電話して、パスワードの確認ができました。↓公式オンラインショップ問い合わせ先◾︎0120-860-523(平日10:00〜17:00)※注文確認のメールなどにも記載されている番号です。パスワードが何だったのか知りたい方は、月曜以降で電話してみてください。明日から土日ってのがもどかしいよね(*_*)イプサを利用していた方、(キャンペーンとかメルマガ登録のみ含め)結構いると思います。今日こそ、本当の意味でブラックフライデーだと思うけどなぁ。

      18
      8
      テーマ:
  • 26 Nov
    • コーデ記録と断捨離。

      頻繁に着ているつもりでもつもり…になっているものあるかもしれない!と言う事で、夏あたりからコーデ記録をマメにつけています。これって断捨離の役に立つんですよね♪コーデ写真をおさめたカレンダー。これは10月中旬〜11月中旬あたりのものです。写真を選択すると自動的に撮った日に表示されるので登録が簡単♪もちろん、別の日に編集をするとその日付に表示されるのでそこは訂正が必要です。唯一の欠点と言えば、本体の写真を削除すると消えてしまうところ。ただ、以前よく使っていたwearに比べると登録中にアプリが落ちたりしないので、長続きしている気がします。現在、wearは滅多に開いておらず、たまーに更新する程度。コーデ写真を載せるところまではいいんだけど、登録済みのアイテムとリンク付けたりアイテムを検索しているとガクッと重くなる。まぁ、たくさんの機能がありデータがあるから仕方ないのかな。でもサクサク動かないのはストレス。1個登録するだけでもういいやと言う気になります(*_*)wearは比較的に全身コーデを載せている方が多いので、私も全身の写真を撮った時のみ更新しようと思っています(^^)話は戻り、今回のコーデ記録から断捨離を決めたものが1点。この中からは11月6日に履いたティンバーランドのスニーカーを断捨離します。長らく断捨離候補に入っていたものの踏み切れずいました。もっと履こう!って思ったけど、気が済みました。今回の写真に載っているもの以外にも4足くらいあるので、全てホームクリーニングして従姉妹の娘の元へ…★年内には届けたいな(*^^*)♪

      11
      テーマ:
    • SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エッセンス

      夏の間に美容液を使っていなかったせいか、今年は紫外線の影響による乾燥毛穴が気になる(*_*)毛穴に目立つと実年齢よりも老けて見えます!どうにか取り戻さなくては〜!毛穴と言えば、SK-Ⅱの赤い美容液(*^^*)♪30、50mlと2サイズあるかな、今回はしっかり使いたくて50mlサイズを選びました♪SK-IIR.N.A.パワーラディカルニューエイジエッセンス <医薬部外品>【商品について】R.N.A.コンプレックス×濃縮ピテラTMとイナゴマメエキスを配合した新次元のエイジングケア美容液。濃厚なテクスチャーが肌にスーッと馴染み、全方位から肌にうるおいを与え、ふっくらと滑らかな毛穴の気になりにくい透明感ある肌へ導きます。---------------それでは、さっそく♪【使用方法】 手のひらに2滴とり、指先で額・両頬・あごに乗せ、顔の中心から外側へと顔全体になじませます。気になる部分へは重ね塗りして、より効果的に♪うーん❤︎滑らかなで馴染みの良いテクスチャー。なじませていくにつれ、紅茶のような香りが広がります(^^)❤︎使用感など❤︎この美容液、ほんっとに大好きです!効果の高い美容液は刺激があるのではないのかと心配になりますが、こちらは安心して使えるのでお肌がしぼんだ時の救世主♪しっとりしたテクスチャーにもかかわらず、馴染みが良くあと肌ベタつかないので朝のメイクに影響することもありません。紅茶のような柔らかな香りが漂い、リラックス効果も高いので、お疲れ気味の時は特に手が伸びる一本★日々のお手入れは化粧水、乳液、アイクリームと至ってシンプルなものですが、週に数回はこの美容液使ってお肌へご褒美をあげています(^^) P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

      5
      テーマ:
    • KYOTO❤︎

      テーマ:
  • 19 Nov
    • 続・unicoのドレッサー❤︎

      続編にそのまんま『続・◯◯』って付けちゃうところ、昭和だよねって感じますはてさて、ついに届きましたーunicoのドレッサー&スツール❤︎スツールは別売りで、ノートと言うドレッサーに、シグネのスツールを合わせています。詳しくは“unicoのドレッサー”記事から。---------✂︎-----参考までに-------------✂︎------旧ドレッサー※写真は3.4年前のものです。結婚して間もなく購入したドレッサー。いや、本当はキッチンワゴンなんです!笑収納容量も抜群で、キャスター付きという点も使い勝手良く、本当にお世話になりました。当時の写真↓⚫︎メイク用品⚫︎スキンケア類⚫︎おまけのスチーマーコーナー(?)↑2年くらい前の記事。大きめドレッサーにしたいとか書いてるし!笑今ではありえない考えです。--------✂︎----------------------------✂︎-----------話は戻り、新しいドレッサーここ1年くらいはメイクもスキンケアも極々シンプルに使うアイテムが絞れてきたので、ドレッサーを買い替えることにしました★Before★使うアイテムはだいぶ減っていますが…今日のドレッサーお引越しは、てんやわんや広げると少ないのか多いのかよく分からないですね。★After★それでもなんとか、イメージ通りに丸っとおさまりましたせっかくなのでドレッサーの中を少しばかり公開しまーす!⚫︎Make tool.1段目の引き出しは、とりあえずヘアブラシとか入れてみました。おそらく、コットン、スパチュラ、手鏡、などを入れる事になると思います。⚫︎Basemake & Pointmake.ベースメイク、ポイントメイクは天板を開けた収納スペースへ。空きスペースにはメイクブラシを入れます。粉飛びとか気になるので、別途ケースに入れて収納することになるかなー? これも要検討。これがイメージ案。笑⚫︎Skincare & Sample.高さによって引き出しを分けようかと思ったけど、ひとまとめにした方がスッキリするので、全てこちらへ。中に入っているのはこれくらいのボリュームです。---------------------------------------------▼収納ポイント▼底上げと間仕切り高さのある引き出しにまとめて入れておきたいので、乳液や美容液は少し底上げさせて収納しました。こうする事で、手を奥まで入れなくても取り出せるようになるので、高さが低めなアイテムも取りやすくなります空いたスペースのサイズチェック♪中に入れたケースとFTEのサイズがピッタリで、嬉しくなる〜サイズがピッタリだったので、高さのある化粧水は空箱を切った即席ケースに入れて収納しました。これで、液漏れ対策!さらに、瓶が当たったときのカチャカチャ音も軽減♪この間仕切りこそが、あとあと良い仕事をしてくれます毎日・朝晩使う物なので、使い勝手は少しでも良くしたいですよね。これから使っていくうちに、より使いやすいものにしたいです*ちなみに、ここには載っていませんが、クレンジングと洗顔料は洗面台付近に置いています。*---------------------------------------------これで今夜からさっそく使える恐らく、壁が背もたれになるはず。スツールはこの向きで使う事になるでしょう!笑使わない時は中に入れ込んで…いやー、いい買い物したわー

      21
      テーマ:
  • 13 Nov
    • unicoのドレッサー。

      ドレッサー買いましたー★unicoのドレッサーにしました★現在、unicoには4種類のドレッサーがあります。★今回のドレッサー選びの条件★・収納部分が床に面してない。・収納部分が多過ぎない。・鏡の位置や角度が自分に合っている。・使い勝手がいい。・完成品が届く。(届いてから、少しの組み立てもしたくない)デザインを気にいるのはもちろんのこと、こういった条件も外せません!さて、私は一体どれを選んだのでしょうか???★ALBERO(アルベロ)夫の一押し品!第一候補だったunicoのアルベロ。私もこれが一番イイ!って思っていたので、イメージだけならこれで決まりかな♫デザイン、木の質感、椅子のカバーの色までも好み過ぎて、他が目に入らない〜!でも、実際に買う気で見ると、満点とは言い難い部分もでてくるんですよねー。●脚が華奢すぎる…この細さが可愛いんだけど、実用面ではもう少ししっかりしていた方がいい気がした。●鏡までの距離が遠い…前のめりにならないと見えにくいので、これは長年使う事を考えると妥協すべきではない。●スツールカバー心奪われたシーグリーンのスツールカバーは、現在販売されていないとのこと。で結局これはやめた。うにこで何度か見た事あったけど、実際に買う!部屋に置く!となると、見るポイントが違うんですよね。こんなのあったらいいな〜❤︎と、これを使う!ってシチュエーションでは全く選ぶ目線が違います。★SIGNE(シグネ)こちらも夫のオススメ!うん❤︎こういうの好き!2年くらい前なら、迷わずこれにしてた!ただし今は、そんなにたくさんのコスメを使っていないし、自分に見合った品数→それにふさわしいドレッサーが欲しいので、こちらはナシだな〜。★KURT(クルト)一時期、ライティングビューローをドレッサーにしたいと考えていたほどライティング〜が欲しかった!子供の頃からライティング〜が好きです❤︎ただこれは、座ったときに脛がガッツリ当たるので却下。椅子が中にしまえないのも除外〜。これから歳を重ねるにつれ横着度が増すはずなので、そういうところでイラっとしたくない。笑)★NOTE(ノート)結局こちらに!!!実はこちらは、『これはないわ!』って始めに候補漏れした品なんです。笑unicoのドレッサーの中で一番安かったので、正直なところ大丈夫かな?って気もしました(^◇^;)スツールはKURTに。天板を開けると鏡が付いていて、収納もあります。メイク用品はこちらに収納する予定(^O^)イメージ。笑引き出しにはスキンケアアイテムを収納します。上段には、クリーム類を、奥の方へはサンプルを入れようかな。下段には化粧水など高さのあるものを入れます。実際にお手入れする際はアイテムを取り出してからでもいいし、写真のように半端に引き出した状態で出し入れしてもいいと思う。←めくるめく妄想。笑化粧水のボトルも余裕で入る高さだったので、全体的な容量はかなり好み(^O^)多分スペースがあまるよね。---------------★番外編★B-companyのドレッサー極端にコスメを絞り込もうとしたときに、見つけたものです。写真はオンラインショップ?から。実物を夫が見て、別途写真を送ってきてくれたんですが、引き出しがないのは後々困るかもね〜…となり候補から外れました。コンパクトなところはすごく好み❤︎でも少しチープな感じがするかなー。少し収納スペースが足りない気もする。現実的に、ありえないと気づきました(^◇^;)---------------今回購入したドレッサー、NOTE来週届きます。コスメの引越しが終わったらまた記事にします

      24
      テーマ:
  • 09 Nov
    • SK-II ❤︎フェイシャルトリートメントエッセンス

      SK-Ⅱの看板商品とも言える化粧水には、3種類のサイズがあります。今回はピテラにどっぷり浸ってみたくて、ビッグボトルを購入しました(^O^)♪★P&Gジャパンさんのキャンペーンに参加させていただいております★❤︎SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス <医薬部外品> 75ml / 8,500円 160ml / 17,000円 230ml / 22,000円 【商品について】 肌本来の働きを整え潤いあふれるクリアな肌へ導くSK-IIを代表する化粧水。90%以上が唯一無二の天然成分ピテラ™(※)でできたトリートメント効果の高いエッセンスです。ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分) この貴重な成分ピテラ™は、発見から35年以上が経過した今も、変わることなく愛され続けているんだそうですよ------------それでは、さっそく♪手のひらに出すと今にもこぼれ落ちそうなサラサラっとしたテクスチャー★【使用方法】コットンに500円玉大程度を浸し、顔と首に1分ほど丁寧になじませます。 コットンを裏返し、顔〜首〜デコルテへと、やさしくパッティングして馴染ませます。私は使い方通りにコットンでつける時もあれば、手でつける時もあり、その時の気分でつけ方や量を変えています。推奨通りにした方が『潤っている!』と感じる気がするけど、時間がなく慌ててケアしてしまう時などはコットンの摩擦が刺激になりがちなので、手でつけています。❤︎使用感など❤︎うーんイイ!!!多数のビューティ・アワードを受賞した多くの女性に愛される名品と言うだけありますね!このサラサラしたテクスチャー、ただ流れていくわけではないんです!サラッとしてるのに馴染みが良く、ハンドプッシュするたびにもっちりした肌触りに(o^^o)ピテラの香りって数年前はちょっと苦手だったんですが、最近はすっごく好き❤︎花の香りがするスキンケアアイテムが苦手で、とても顔にはつけられません…>_<…肌が敏感に傾きやすい時期でもピリピリと感じることはありませんでした。今回はもっとしっかり使ってみたくて、230mlサイズを購入(^O^)一度に使う量によって変わりますが、朝晩使って約2ヶ月目安。11-12月はピテラに囲まれた生活です❤︎冬の夕方はキメが流れがちなので、それをどうにか軽減できたらと期待しています(o^^o)P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

      15
      テーマ:
  • 07 Nov
    • ZOZOTOWNに。

      wearからのメール!どうやら私のコーデがZOZOTOWNの商品ページの一部に掲載されるようです。掲載されるのはこのコーデです(^O^)rainy dayとか書いてるけどいいのかな(^◇^;)?■コーデページ詳しくはこちらから。■商品ページ詳しくはこちらから。今回掲載されるのは、AIGLEのレインブーツのページです。その頃の別ショット★YANUKのデニムに、AIGLEのレインブーツ❤︎AIGLEのレインブーツはかなりお気に入りで、hunterのレインブーツを知人に譲って、もう一足(ベージュ)買い足したほど(^^)❤︎現在セールになっているので、お安く買うならいまがチャンス♪気になる方はお早めに★--------実はZOZOTOWNの商品ページに載るのは2度目。前回はライトオンのダウンコートのページに掲載していただきました★wearのコーデページはアイテムを登録するのが楽しくて昨年ハマっていたんですが、アイテムもコーデも最近は更新していなかったなぁ(^◇^;)また気が向いたらのんびり更新するかも(?)

      17
      8
      テーマ:
  • 05 Nov
    • キラキラ★i mode

      先日、機種変更しました★おそらくこれが最後になるであろうi modeケータイ!i mode全盛期=私の青春だわよ(o^^o)★キラキラした思い出が蘇る〜!当時は学校でも携帯電話が手放せない、よくいる学生でした。携帯電話2台持ちもその頃からで、新機種が出るたびに機種変更して、飽きてきたらデコってみたり…いま思うとふざけた子供だな(^◇^;)話は戻り、今回選んだのはパナソニックの機種。P-01Hです。(imodeケータイ)今まで使ってきた携帯電話の中で、パナソニックの製品は2番目に多いかな(?)1番多いのはダントツでNECでした。全盛期を過ぎたモバイル部門は、早々と撤退したり、統合したり、かなり小さくなりましたよね。またガラケーが爆発的に売れたらいいのに〜。imode全盛期は、私にとって良き時代です-----4年ほど使ったamadanaケータイは本当に愛着がありました。(写真右下N-07B)今でもやっぱりスライドタイプが好き❤︎スライドタイプ復活しないかな〜…と待ってみたものの※機種変更した翌日のリリースそれより先にiモード携帯電話の販売が終了です。(一部を除く。)なんともタイムリー(^◇^;)※画像おかりしました。(NEC携帯電話より)私が先日まで使っていたamadanaケータイは2016年10月で修理が終了しました。外装交換やら何やら半年くらい考えていたけど、もともとフレームが弱い機種なので修理したところで再びフレームにヒビが入ることは避けられない。バッグからの出し入れなどちょっとした衝撃でもピシッとヒビが入ってしまう事もあったんだな〜。いま販売しているフィーチャーフォンはプッシュして開くタイプばかり。正直なところ、あんまり好きではありません。私が選んだPに関してはデザインもおっさんくさい。笑このデザインは年配のおじさま方に所持率の高いP-07Bとまるで似てる〜(おっさんが使っているのよく見かけるんだもん。笑)こんな風に文句たらたらだけど、今まで使ってきたFOMAプラン“タイプSSバリュー”を“カケホーダイ”に変えたくない私は、iモードケータイ一択!通話ができて、Bluetoothが使えればもうなんでもいいよ〜不思議なことに、この機種にする!って決めてからはおっさんケータイがだんだんと好きになってきた気がする。←単純!改めて、料金プランはタイプSSバリューの980円を継続です★(さらにはiモードなし、通話のみプラン。)毎度のこと一括購入。24ヶ月は月々サポートがあるので毎月の料金は500円くらいかな。※スマホは別回線のデータ通信で利用しています。ネット専用のiPhoneは、P-01Hに合わせてケースを変えました。ちょっと垢抜けて見えるかなもう替えがきかないimodeケータイ!落として傷つけたりしない!絶対大事に使うからね!そう言って握りしめた手の強さでメリメリきてる、今日この頃です。うん、力はいりすぎ。笑

      16
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 2016★MYベストコスメ★

      まだ年末ムードまで少し時間がありますが、今年選ぶベストコスメは一足早く夏に候補入り!そしていまだ揺るがずこれしかないよmyベスコス❤︎❤︎ディーセスエルジューダ サントリートメントエマルジョンSPF25/PA+++※詳細はお調べください。←いきなり手抜き!笑効果よし!香りよし!艶感よし!伸びが良いテクスチャー、重くならない仕上がり、更には手を洗うときにいつまでもヌルつくストレスもありませんヘアミルクは手で直接触れないといけないので、その感触が不快だと使い続けるのは難しい。でもこれは、その点も文句無し〜!今年の4月に発売されて、すぐに購入して使い始め早いことで2本目です♪紫外線対策のできるヘアケアアイテムと言えば、UVケアスプレーあたりがメジャーです。でも、ベタついたりパリついたりムラになったり、香りが強かったりで、なかなか一本使い切れない。スプレーで固めた日には、さらにスプレーて…もっと自然にケアしたいの!って思いながらも、理想の商品は出てこず…半ば諦めていた時にこの商品が販売されました。❤︎MILBON❤︎ミルボンのヘアケアアイテムは20歳前後で夢中になった記憶があります。当時は一通り使っていて、サロン・ホームケアともにインフェノムシリーズがお気に入りでした。当時の私では珍しく、3年くらい同じ物をリピートしていたんですよね。その後は、長らく拒否していたノンシリコンも使うようになり、ミルボンから遠のいていました。でも、やっぱりいいよなー、ミルボン❤︎------この一年は新たなコスメをほとんど使っていません。・ころころ買えない・たくさん使わない・シンプルケア・肌を荒らさない・基本のキを大切に今年を振り返るとこんな言葉が浮かぶ、とても極端な年でした。笑コロコロ変えないで肌を荒らさない!これは根底においておきたいな。こうやって、来年はどんな過ごし方をしたいかもイメージしつつもちろんそこには、このヘアミルクも定番アイテムとして年中使いたい、長く使いたいアイテムですと言うとこで、2016年のyuukariベストコスメは❤︎ディーセスエルジューダ サントリートメントエマルジョン❤︎これ1点です♪

      22
      テーマ:
  • 03 Nov
    • SK-II❤︎R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ

      20代後半から、目は“小さく”なっていく!と言う衝撃の事実。ご存知でしたか?20代後半かぁ〜…過ぎちゃってるよ、ワタシ(^◇^;)でもそんなお悩みにアプローチしてくれるアイクリームがSK-Ⅱにあるんです2016年9月21日発売❤︎SK-II R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ <医薬部外品>15g / 11,000円(税抜)【商品について】とろみのあるテクスチャーでしっとりうるおいながら目もとにハリを与え、透明感のあるクリアな目もとに導きます。SK-II独自の天然由来の心地良い香りでリラックスしてお手入れすることができます。注目pointハリが低下すると、瞼のたるみ・しぼみに繋がります。←これが目が小さくなる原因のひとつ〜このアイクリームは、目の周りを四方八方に引っ張ってラップするかのように、縦からも横からもアプローチしてくれるハリケアに特化したアイクリームなんです---------------【使用方法】化粧水と乳液で肌を整えたあと、適量を目もとにやさしくのばします。❤︎使用感など❤︎アイクリームらしい少しこっくりとしたテクスチャーです(^O^)それでいて伸びが良いので、少量で目の周りをしっかりケア♪朝のケアで使ってもメイクに響かないので、朝晩欠かさず使っています。乾燥やたるみが気になる部分にも…と、少し多めにとり口の周りにもつけていますよ♪パソコンやスマホで目を酷使した日は、少し盛るように乗せてパックして、軽くツボ押し(^O^)←かなり軽くね!どこか紅茶を感じさせる香りが、リラックス効果を高めてくれる(o^^o)★乾燥が気になるこれからの季節、何か1つアイテムを足すにはこのアイクリームがオススメ!どうか目が小さくなりませんように〜今よりももっとアイメイクが楽しくなるよう、R.N.A.パワーアイクリームラディカルニューエイジで抜かりない土台作りをしていきたいです★P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

      12
      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 祝★タイツ解禁日!

      待っていました!11月1日★Outfit★outer #NOLLEY'Stops #Bou Jeloudbottom #RIVE DROITEbag #HERMESshoes #chiaki katagiritights #ICB制服のない私服通勤の私は、毎日のコーディネートがパターン化しがち。むしろパターン化で楽してる(^O^)その日の洋服にお気に入りの靴と靴下を合わせるのが好き❤︎寒くなるとタイツも可愛いよね♪タイツを履くのは11月〜3月まで(^O^)いつからか、そう決まりました。笑(3月はできるだけ履きたくないけど。)最近は冬にかごバッグとか、夏にファーとか(それはあまりないか?)、いろんなオシャレがありますね〜。今年はつい最近まで暑かったおかげで、やってみたかった半袖×ダウンベストを果たせました★季節の変わり目が曖昧なときは、自分で季節感を作るのも良いですよね(o^^o)毎月1日は新たなはじまり月末でリセットして、再スタート◯◯解禁日はほぼ1日に設定しています。ウールのコートも11月からかな。それまでは、綿のコートやブルゾン、ジャケットなどで過ごしています。ちなみに、来月12月1日はムートンブーツ解禁日遡り、昨日のハロウィン♪特に変わりなく、平常運転です。特に書くこともないので、通勤コーデについてちょいと書きますね。★通勤コーデの決め事★❶通勤時の洋服は汚れても良いもの。 (会社のデスクとか、結構汚い。)❷アウター、バッグ、靴は天気によって決める。❸バッグとシューズは、なるべく1日使ったら2-3日休ませる。❹手持ちの洋服をまんべんなく着るようにする。(ここに色合わせのヒントが隠れている!)❺雨の日専用と晴雨兼用アイテムを作る。(古くなった物も有効活用。)❻天気予報を毎朝チェックして体温調整をしっかり行う!←何気にこれ大事なんだわ…>_<…ちょっとした変化ですぐに体調崩す、一度崩したら戻りにくい。30歳過ぎると切実です(^◇^;)普段使いの服は、どんどん着るべき!季節的には大活躍なはずなのに、この1ヶ月で1度も着なかった!なんて服は、断捨離対象としてメモっておきます。よく“1年着なかったから断捨離…”と聞くけど、1年考えるにしても、参考にする記憶が曖昧ではどうにもならないですからね。“オフィスカジュアル”と言う名の曖昧な私服勤務は、職場によってかなり違いがあります。私の場合、デニムパンツは履いていかないけど、デニムスカートは履いていくとか、謎のボーダーライン。別にジーパンNGと言われているわけではないけど、暗黙の了解でそうしてる。笑ちょっと書き足すつもりが、毎度のこと長くなってしまいました。読んでいただいてありがとうございます★

      14
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 日曜掃除とお買い物♪

      昨日(日曜日)はお天気も良く、とても気持ちの良い目覚めよし、掃除だーーー!衣類のメンテナンス、掃除のゴールデンタイムは晴れた日の11時〜15時まで湿度の低い時間に集中して一気に進めます。掃除は苦手なんですよね〜。少しくらい汚れていてもすぐに死ぬことはないからね、って綺麗なお姉さんに言われてから、『あ、そうなんだ』って、素直に飲み込んだというか、解き放たれたというか、すんごく気楽になりました。それでもやらないわけにはいかないからね〜。そこで私なりのゴールデンタイムを設けました。(それが11→15時)朝早く始めるわけでもなく、夕方ギリギリまでするわけでもなく、無理しない時間帯が続けられる秘訣でしょうか。(←言うほどやってないけどさ!笑)昨日はいつも後回しになりがちな自分の部屋の窓拭き、カーテンレースの洗濯、ベッドシーツ洗いまくり、洗濯干しまくり。窓拭いていたらさー、普段は開けない側のサッシからこんなものが…蜂の巣!!!何とも思わずゴム手袋で掴んで見たら蜂の巣!中に誰もいなくて良かったよ〜。それにしても、すんごいところに作ったよね。握りつぶして庭へポイです。合間にダスキンモップと掃除機かけまくっていたらメイクブラシとパフを干すところがなくなってしまい、和室でこんな干し方に(^◇^;)どの部屋も同時進行でちょこちょこ作業していたので、一番埃っぽくない場所がここでした。笑そんなことしていると、掃除のゴールデンタイム終了時刻が近づいてきましたよ〜★ここからは、お楽しみタイム❤︎途中までだったメイクを仕上げ、着替えてさっさとおでかけ〜♪Sunday★jacket #Awfullytops #LimitlessLuxurybottom #plagebag #nanouniversslip-on #卑弥呼真っ先に、予約していたコスメを引き取りにコスメカウンターへ♪春夏に使っていたミノンとメデルを使い終え、秋冬はどんなスキンケアをしようかと、いくつかのブランドで検討していました。が!あっさり決まってさっそく購入(o^^o)先日、オイクレと練りファンデを購入したこともあり秋冬はSKⅡに決定♪タイミングよくご縁が重なり、さらに乗り気です♪そして、昨日は時間があったので肌診断をしてもらいました。その結果が予想外に良くて気分が良くなってきたー♪今までにいろんなカウンターで肌診断してもらっているけど、お肌を過保護にしたり、調子に乗ってお肌を甘やかしたりするとバランスが崩れるので、今回は喜びつつもお手入れはほどほどにしたいと思います。笑そのあとは、職場用(置き靴)にリーボックのイージートーンを購入。私服通勤ですが、ほぼ制服のように似たような格好で仕事しているので、靴を合わせるならこういうシンプルな物が合わせやすいんですよね♪たいして動かないから、1歩でも意味のあるものにしたい。笑あとはエプロンを買いたかったけど、気にいるものがなかったのでまた改めて★取り寄せしているタイツが入荷したときにチェックしてみようかな♪そして、近々ドレッサーを買います。まだどれにするかハッキリ決まってないけど、使うものを絞り込んでいるので、必然的に容量も小さくなる(はず!)。笑スキンケアを入れる引き出しが床に直接つかないもながいいので、選ぶとしてもある程度限定されてきそうだなー。ヘアケア用品を一緒に収納するかどうかによって、容量がだいぶ変わってくる!けれども、これは後回し。当然ながら、ドレッサーによっては置く場所も変わるし、置く場所によってはドレッサーも変わる。笑)まずは、気にいるドレッサーを見つけることからですね。使い勝手とデザイン、素材、重量、価格かな♪鏡の位置や、椅子の高さも重要だー。そんなこと言ってたら決まらないので、できるだけサクッと決めるようにしよう。目標は、年内購入(o^^o)!!!

      18
      テーマ:
  • 30 Oct
    • コスメウィーク♪

      先週からコスメウィークが継続中(o^^o)今月に入ってから冬のベースメイクに使うパウダーを探していて、先日しっくりくるものが見つかり予約してきました♪SPF13 / PA+レフィルのみ※パクト別売り通年販売しているフィニッシャーとは別に、1年に2度ほど限定で販売されているパール入りver.♪(ゴールド、グリーン、ピンクの3色パール配合。)仕上がりは、まぁ好みかな❤︎何よりもパクトのサイズ感が理想的でした(^O^)パフも好きなタイプだし、発売日が楽しみです。★候補に入っていたAQMWのパウダー★クレドポーの予約品を引き取った日にAQMWのパウダーも見てきたけど、持ち運びに使う気でいたミニサイズのパクトが予想より大きかった〜…>_<…さらにラメのギラつきが許容範囲超えている(T_T)メインの現品サイズに関しては改めて見るとやっぱり量が多すぎるよね…。って事で見送りました。---------以前、持ち運びポーチに入れていたベアミネラルのプレストパウダーは、落として割れてしまって現在は家用に★その後、持ち運びにはママバターのルースパウダーを使っています。香りとか仕上がりとか、結構好きなんだけど、やっぱり持ち運びにはプレストタイプがいいなー。ちなみに、今までで一番好きなプレストパウダーはジルスチュアート!でも、なんか気分じゃない。秋冬ベースメイクにSKⅡの練りファンデを投入したので、その影響もあってか?SKⅡの赤をみると気分があがるよね。笑今週末はまたまたコスメのお買い物♪それについてはまた改めます★先週のクレドポーも含めると2週にわたってコスメウィークを満喫中のyuukariです(*^^*)♪

      17
      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • Red×camelな土曜日❤︎

      今日の足元*\(^o^)/*ダブルモンクストラップって好きだなぁ〜❤︎紐を結ぶタイプのものより合わせやすいので、つい選んでしまいます。今日履いてるBOEMOSは光沢が抑え気味で、ヒールが3.5cmくらいあるところが特徴的。くるぶし丈のロングスカートと合わせても良さそうな予感〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)★Saturday★jacket #Spick&Spanknit #UNIQLOskirt #BABYLONEbag #GUCCIshoes #BOEMOSsocks #tutuannaUNIQLOの赤いニットは、落ち着いた色に見えるけど実は朱色がかった鮮やかな蛍光レッドのような色です。(1.2年前のもの)靴下は先日うっかり裏返しで履いて仕事に出かけた、あのソックス(^◇^;)今日はきちんと表で履きましたよ★笑祖母から譲り受けたオールドグッチのバッグ。意外と合わせるの難しいんだなぁ。たまにこれしかない!ってくらいドンピシャなコーデができるので、そんな時は嬉しくてたまらなくなります(o^^o)何回か履くとヨレが形状記憶されてしまうオーガンジースカートは、数回に一度スチーマーで伸ばしています。最近はティファールのアクセススチームを使っているので、以前よりもお手入れ楽々〜♪スカートのフォルムって本当に大事です(o^^o) 先週、今週は個人的にコスメウィーク♪ちょろっと見て回っただけなのに、美意識が高まる〜*\(^o^)/*そゆとこ単純だわ。笑コスメ記事書こーっと♪

      9
      4
      テーマ:
  • 28 Oct
    • mon→fry❤︎ coordinate

      わたしのメガネたち↓車の運転時、日差しが眩しいときは度入りサングラス(正確には色付きメガネ)を、それ以外はメガネをかけて運転しています。一番上のピンクは夫が初めてのデートのときに選んでくれたもの(o^^o)もう10年も前の話だー!怖っ!笑--------さて、今週はまとめて載せます通勤コーデ。月曜から金曜まで(*^^*) 雲ひとつない、秋の晴れの国☀️ * * * ★Monday★ knitgown #mirepoix tops #無印良品 skirt #HUMANWOMAN bag #story. shoes #FABIORUSCONI * * * #outfit #wardrobe #coordinate #ootd #fashion #通勤コーデ #slipon #足元くらぶ #コーディガン #ニットガウン #Blue_Mocha_Black_White A photo posted by yuukari (@yuukari1984) on Oct 24, 2016 at 4:07am PDT 雨の日は、雨の日の靴で💫 * * * たいして降ってないけど😂 * * * ★Tuesday★ coat #NOLLEYS tops #ROSEBUD pants #aquagirl bag #HERMES shoes #sisii socks #tutuanna * * * #通勤コーデ #rainyday #coordinate #fashion #wardrobe #ootd #outfit #足元くらぶ #slipon #トレンチコート A photo posted by yuukari (@yuukari1984) on Oct 25, 2016 at 4:31am PDT みどりと紺は私も好きだけど、夫も好きな色なので、着てるだけで朝から2人で嬉しくなる色😆🌟 日中は暑かったので半袖で仕事していました🎵 アンサンブル最高だぜー! #wardrobe #todayscode #fashion #coordinate #outfit #rainyday #通勤コーデ 帰りは雨降ったので星柄のレインバッグカバーも出動💫 A photo posted by yuukari (@yuukari1984) on Oct 26, 2016 at 4:14am PDT 風強し 落ち葉もすごいよ 木曜日🌿 * * * なんのこっちゃ٩( ᐛ )و お疲れ気味。 家事6分目にして 今日は早く寝てやる。笑 * * * ★Thursday★ jacket #GAPkids blouse #GAP skirt #BananaRepublic bag #story. shoes #FABIORUSCONI * * * #あと1日 #木曜日は新しい金曜日 #通勤コーデ #fashion #coordinate #wardrobe #outfit #ootd #足元くらぶ #スリッポン #パターンコーデ #お疲れ五七五 #五八五じゃねーか😂 A photo posted by yuukari (@yuukari1984) on Oct 27, 2016 at 3:07am PDT もうすぐ11月。 寒いわけだ! * * * ★Friday★ jacket #matquotidien tops #SHIPS bottom #ZARA bag #HERMES rainboots #AnotherEdition 靴下どこのだったかな〜。 ど派手なオレンジ、とても気に入ってる🎵 * * * #通勤コーデ #雨の日コーデ #outfit #coordinate #fashion #wardrobe #ootd #フェイクレザー #ワイドパンツ #MA1 #足元くらぶ A photo posted by yuukari (@yuukari1984) on Oct 28, 2016 at 3:18am PDTあー、地味だ。色も柄も地味だ。派手色が好きです。土日のどちらかは赤を着よう!インスタにもpostしましたが、New!柄物タイツ❤︎今週は百貨店でICBのタイツを注文しました(*^^*)その時にDAKSのタイツを購入♪DAKSはナイガイの製品で、実はわたくしナイガイの製品が苦手です。脚に合わない!痒くなる(^◇^;)でも可愛いから、今年は痒くなるのを覚悟で履きます!我慢我慢!可愛いからグレー×水色も買おうと思う(o^^o)笑ICBからもこんな柄物出たらいいのにな〜。マスタードとか、ブルーグリーンとか、シアーなブルーグレーとか、鮮やかなパープル(←昔はあったの!)とか、販売してほしいのにな〜。色も柄も地味ですが、手頃な価格・履き心地は文句ナシ!無地のタイツに関しては浮気できません(o^^o)❤︎私のタイツ解禁日は毎年11月1日。今年は火曜日か〜。11月が楽しみだー*\(^o^)/*

      17
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 秋冬ベースメイク★

      秋冬のベースメイクに、先日購入したSKⅡの練りファンデが仲間入りしました♪この3点でベース作りしています。@cosmeのマイポーチ機能を活用しています。※2つ目はパクトとブラシのみの物をポーチイン。以下、私の使い方をご紹介しますね★--------↓❤︎bareMineralsティンテッド ジェル クリームパール1粒ぶんを手のひらでしっかり馴染ませ温めてから、手のひらで全顔を覆うように塗る。(日焼け止め、下地の位置付け。)❤︎SKⅡステムパワー クリーム コンパクト ファンデーションブラシで軽く取り、目の下の逆三角ゾーン(▽)へ乗せ、馴染ませる。塗り方は、内側から外側に向けて、下から上に向けて、毛穴を埋めるようにスタンプ押し、あとはクルクル馴染ませて…などと、その時のカバーしたい所を意識しながら塗っています。ブラシに余ったファンデはコンシーラーだと思い、気になるところを部分的にカバー。フェイスラインには塗らないので、境目が出ないよう馴染ませる。(部分ファンデ、コンシーラー、ハイライトの位置付け。)❤︎MAMA BUTTERフェイスパウダー全体に薄くふんわり付け♪(仕上げのお粉の位置付け。)もともとは、お直し用にポーチに入れていたもの。現在は朝のメイクで使っています。SKⅡの練りファンデは、限定のパクト(ブラシ付き)に入れているので、リアルポーチに入れるにも通常のよりもかさばらず手軽なんです♪(持ち歩くことはほとんどないけど。笑)パクトの大きさは購入するか最終ジャッジの段階でかなり重要!このパクトがあって良かった〜❤︎---------ちなみに春夏は、bareMineralsの日焼け止めとティンテッドジェルクリーム、パウダーでベースメイクを完成させていました。こんな感じ↓ヌーディ肌、ナチュラル肌な仕上がりを求めていました(o^^o)秋冬はセミマット、シフォン肌、そんなイメージ❤︎見た目ツヤツヤな感じよりも、内側に潤いをたっぷり抱え込み、外側はふわっとした感じが理想です(^O^)以上が、私のベースメイク事情★ストックをしなくなってから、季節の変わり目にコスメを選ぶ楽しみが増えたというか、そういう新鮮さを思い出した気がします★11月はじめには、秋冬のスキンケアについて書こうかな(^O^)

      18
      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 休日コーデ★

      この週末、ようやく秋らしい肌寒さを感じるようになりました!秋のファッションがますます楽しくなるね❤︎インスタにはすでにpost済みですが、こちらにも土日のコーデをまとめて載せます。★Saturday★down vest #TATRASborder tops #MACPHEEpleated skirt #ClearImpressionbag #HERMESsneaker #newbalancesocks #tabio 午前中の予定を終え、午後から急きょ夫の家族と買い物に出ることに★急いで服を選ぶと似た色が目につくのか、こんな感じのコーデになることが多いです。久しぶりに家族みんなで買い物♪楽しかったー❤︎温泉行こう!アウトレット行こう!遊びに出かけよう!美味しいもの食べ行こう!←カニ?!と、車の中ではしゃぎまくる٩( ᐛ )و❤︎★Saturday★ONE PIECE #TraditionalWeatherwearbag #TraditionalWeatherwearshoes #FABIORUSCONIsocks #tabioネイビー×パープルこういう配色好き〜❤︎誰かお気付きの方いるかな!?私が欲しがっているHerve Chapelierのバッグの配色と同じです(o^^o)笑今朝はすんごく眠くて、夫を起こしたあと爆睡!昼まで寝ました(^◇^;)午後からは特に目的なくドライブ〜♪どこかの場所めがけてと言うより、秋を感じながら車の中で音楽聴きたかった聴いていたのは冬の曲なんだけどね。笑途中でガソリン入れなきゃ!と、入ったスタンドでイベントをしていて、2等の景品をいただきました♪どん兵衛12個★どん兵衛って、何年も食べてない!急に食べたくなってきた〜!でも今夜は友人たちとご飯食べに出かけるので、どん兵衛はまた改めて味わうとしよう★

      16
      テーマ:

プロフィール

yuukari

性別:
女性

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 335

読者になる

ランキング

総合ランキング
29089 位
のんびりブログ
317 位
アラサー
187 位

ランキングトップへ





♥---♥---♥---♥---♥---♥---♥---♥---♥



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。