お気に入りに囲まれて暮らしたい(∗❛ั௦❛ั∗)❤︎


{DD009707-08E0-4D83-8BFC-30FBC5FF2C10:01}


今日は何かと重宝する
ミニウォレットについて♪


左上のiPhone5sでサイズ感が伝わるといいな(^O^)

右上のmiumiuはミディアムサイズの位置付け、よって今回は出てきません。


{810F0DB0-200C-41B6-BAF5-9387E4EECCE6:01}

右側のFURLAは2年程前に
左側のFOSSILは昨年
アウトレットで買ったものです(^O^)

現在愛用しているのはこの2つ。


久しぶりに晴れた日が続きそうなので、嬉しくてメンテナンス(^O^)❤︎
ラナパーのバームを塗り、バームを定着させるため2~3日は使わず、革にお休みしてもらいます。






FURLAのミニウォレット

どこへ行っても褒められ財布(∗❛ั௦❛ั∗)❤︎


{CCE2537D-E443-4DBE-BD4E-81EEFDDF0D82:01}

フルラの三つ折り財布。


リボンが付いているけど、リボンのデザインがシンプル!かつ、黒だし甘々にならない、冠婚葬祭時にも使える、そんな点から即買いでした♪





{28DE51F9-E95C-463F-A9DE-91F5A71F5A4D:01}
実寸: 横10.5cm x 幅2.5cm x 縦8.5cm


クラッチバッグやポシェットの時に使う予定でしたが、使いやすくて毎日使っています♪


買い物したお会計時に『どちらのですか?』と聞かれ、よく褒められるお財布(〃艸〃)❤︎

クラッチや小ぶりなバッグの人気に比例するかのようにミニウォレットも人気ですよね♪
使いやすくて可愛いミニウォレットを探している方が多いようです。





{D8808D61-F066-447F-9C85-BE1C0C5A7726:01}

シーズン問わずよく使っているhashibamiのショルダーバッグには、FURLAのミニウォレットがバランス良くて好きです。
お財布以外にもたくさん入れられます(^O^)







FOSSILのミニウォレット

フルラの大人気バッグ、メトロポリス/ジュリアにも楽々入るサイズ感(∗❛ั௦❛ั∗)

パスケースのようなサイズ感がたまらなく可愛いFOSSILのシドニーバイフォールド❤︎

これはアウトレットで70%OFFだったかな?
さらに、2点購入で10%OFF(^O^)
スマホケースと一緒に購入しました。






{63683D0E-F667-45C2-8D1B-4C9108694FFB:01}
実寸: 横9.53cm x 幅1.3cm x 縦8.9cm
出典:fossil

こちらは公式オンラインショップでも販売中のベーシックなデザインのもの。
違いは革の質感と装飾の有無かな?
作りは同じで、カードを入れるポケットも充実♪

定価でも安いと思います!
かなりオススメなので、アウトレットで見つけたらラッキ~♪って思って買ってみて~(^O^)!笑


デニムのポケットにも入れられて、小さいバッグに入れてもお財布だけでいっぱいにならない小ぶりなサイズ感が魅力でしょ(^O^)❤︎


これくらい小さいサイズになると、カードの出し入れにモタつく時もあります。
使い始めは革が伸びていないので、固めのカードを入れて少し強引に伸ばしました。
2~3日入れておき、たまに出し入れして慣らすと、スムーズに出し入れできるようになります(^O^)
いきなり使うと出しにくく、カードが割れちゃいそうなので、事前に一手間しておくのもアリですよ♪





{A2D6F123-9B84-47A7-8517-973A9FBB398A:01}

❤︎今年の1月に2016年の春バッグとして、FURLAのJULIA MINIを購入しました。❤︎
※ジュリアはメトロポリスのアウトレット向け商品で、大きな違いは鍵がついておらず施錠できないタイプ!のようです。スタッズがたまらんなぁ❤︎

FOSSILのシドニーバイフォールドは、ジュリアにも楽々入るので、ますますお気に入りに❤︎
他にも、スマホ、ガラケー、リップなど入れられます(〃艸〃)

ジュリアのホワイトに合わせて、淡いブルー系のお財布も欲しいな~♪







Mini wallet選び

私がミニウォレットを選ぶ際にチェックしているのは、サイズ感使い勝手です。

・手のひらサイズであること。
・最大どれくらい入るのか?
・縫い方がしっかりしているか?
・カードは少なくても5枚入るか?


どのバッグに入れたいか…バッグのサイズ感に合わせて選ぶのもの大切です。

お財布やポーチはバッグの色や雰囲気に合わせて選びたいので何パターンか用意しておきたい❤︎と言うのが私の考え。


他にも以前から狙っているミニウォレットがあるので、購入したらまた記事にしますね(^O^)❤︎




さいごに…
日頃はサブバッグも持たない、小荷物派です(∗❛ั௦❛ั∗)

私の母が毎度夜逃げ?くらい大荷物で、バッグの紐が気の毒でした!笑
買い物すると、買った物は私が持とうか?と言うほど手一杯に荷物を持っていたので、その影響もあり小荷物派になったのかな?笑

昔っから長財布には全く興味がなく、今までに2個程度しか使った事がありません。
そして長続きしない(・・;)

できれば手ブラで出掛けたいくらいなので、身軽に動ける男性が羨ましい~★
そして、マネークリップの付いたお財布を使っている男性にキュンしちゃいます(∗❛ั௦❛ั∗)❤︎
私もマネークリップ使いたい~❤︎



instagram  @yuukari1984
Twitter  @yuukari_romi
@cosme  romiromi