最近の渋谷は苦手なおじさんとおばさんですが、

渋谷で唯一好きな場所は桜ヶ丘です。

セルリアンホテルのある辺り・・・大人な隠れ家が多いエリア

今回伺った椿堂さんは、渋谷の端っこまで行きましたw

坂から見える駅は、絶賛再開発中です。

いずれ新しい出口が出来て、駅の目の前になるみたい。

おでん始めました・・・

冬が近いね~。

予約をしないと入れない大人気なお店です。

入って直ぐがカウンター、奥が個室になっています。

箸置きがうまい棒なの、オモシロイ♪

ドリンクメニューです。(すべて税込み価格)

お料理はどれも美味しそうで迷います。

味のある手書きメニューも気になります。

座った時から目が釘付けになった、ひな鶏の半身揚げ

これは絶対頼むよね!

ゴボウも美味しそうでした。

お通しはおばんざい3種の中から2種類選べます。

なすの揚げ浸しとほうれん草のオムレツにしました。

夫は生ビール、私はハイボールです。

お通しからとっても美味しいの、

味がしっかりしみているけど、濃過ぎず上品です。

活きタコと九条ネギのスダチパッチョ

うす~く切ったタコとたっぷりの九条ネギと頂きます。

スダチの爽やかな酸味でさっぱり頂けます。

えびしんじょう

外はバリバリ、中はふんわり揚がっています。

味が足りなければお塩を付けて。

海老の香ばしさを感じる1品です。

色白だったひな鶏がこんがりときつね色に揚がって出て来ました!

カレー塩とレモンソースで頂きます。

レモンソースも爽やかでくせになる美味しさです。

おやじのレモンサワー

どこがおやじなんだろう?と思いながら飲んでみました。

変な甘さが一切無い、ドライなところかな?

後味すっきり、お料理の邪魔をしません。

春雨パクチーサラダ

中から春雨が出て来ました。

もりもりのパクチーで食べ応えがありました。

ねぎとろアボカドタルタル

ケーキみたい!層になっていました。

全部混ぜ混ぜしてクラッカーにのせて頂きます。

昼間は暖かくても夜は冷えて来ます。

〆はおでんに決まりですね。

おまかせの盛り合わせ

大根が煮崩れなしで、しっかり味がしみていました。

〆はサービスで鶏スープが出て来ます。

温まる美味しいので最後まで大満足!

お兄さんたちが、「はいよ~。」って言う響きが、心地良くて、

また帰って来たくなる不思議な魅力あふれる隠れ家でした。

知っていることを自慢したくなるそんなお店でした。
 

桜ヶ丘 椿堂 (サクラガオカツバキドウ)

東京都渋谷区桜丘町15-3 堀ビル 2F

18:00~23:45(L.O. 23:00)

無休

桜ヶ丘 椿堂居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

仕事のご依頼等ご連絡はこちら♪