長女は昨年永田町にオープンしたビルで働いています。

赤坂見附から通っているので、悔しいけど私より赤坂エリアが詳しくなってます。

そんな長女からのタレコミ情報でいち早く新店オープンを知りました。

赤坂見附10番出口、駅真ん前0分です。

ビックカメラの向かい、コージーコーナーの4階にある”九遠(くおん)”

予約したのはこちらのコースです。

【九遠-KUON-コース】

3時間プレミアム飲み放題付10品

6,500円5,000 円(税抜)

プレミアムだからエクストラゴールドも飲めちゃいます、乾杯!

【先付】
鮮魚と旬菜の冷菜

イキナリ、ここはどこの料亭でしょう?的な先付にビビる・・・。

は左がまぐろとサーモンのタルタル、真ん中が湯葉焼き、

【前菜】
薩摩地鶏の雲丹ソース和え
~風味豊かな雲丹と旨味の強い薩摩地鶏の和え物~

丁寧な包丁さばきにウットリ。

雲丹ソースと鶏肉の相性がまた最高です。

ちなみにこちらの鶏肉は全て”薩摩地鶏”だそうです。


【サラダ】
蒸し鶏と豆腐の胡麻サラダ
~しっとりと蒸しあげた鶏ささみと特濃豆腐のヘルシーサラダ~
マイクロトマトが居酒屋さんで出て来るのは初めて~。

豆腐とささみなので糖質制限的には最高のサラダです。
この時点でボリュームすごく無い?って話してました。

【お造り】
豪華お刺身3点盛り合わせ
~朝どれ鮮魚のお造り盛り合わせ~

まぐろ、サーモン、甘海老、ほたて、かに。

どれも切り方が大きくて食べ応えあります。

まぐろはシッカリ脂が乗っていて美味!

他のお刺身も新鮮で甘みがありました。

居酒屋さんでこのレベルはスゴ過ぎ~って大満足♪

【冷菜】
薩摩名物 朝挽き鶏のたたき
~朝挽き鶏のしっとりとした甘み~

キレイなピンク色にしばしうっとり。

かなり弾力があります。

ごま油で頂くのですが、香りがシッカリあり、香ばしくて最高♪

【揚げ物】
熟成鶏のチキン南蛮
~自家製タルタルソースと熟成鶏の旨味~

もも肉のチキン南蛮なので、お味シッカリ、旨みもたっぷりです。

しかし1切れがデカいw

らでっしゅの丁寧な仕事ぶりが伝わるわ。

ハイボールを頂きます。

のみほは嬉しい!

【お鍋】
薩摩地鶏の濃厚鶏すき焼き
~自家製手ごね生つくねが付いた薩摩地鶏の豪華鶏すき焼き~

この時点でかなりお腹一杯なんですが、まだまだ続きます。

野菜も珍しい黒大根なども普通に入っています。

自分で作りながら入れるつみれも楽しいよね。


タレが見た目ほど濃くないのも気に入りました。

うま~い!

弾力と旨みが最高だわ。

【食事】
地鶏出汁のうどんすき
~薩摩地鶏出汁の〆の逸品~

お断りしようと思ったけど、うどんって別腹に入るから不思議です。

九条ねぎのてんこ盛りも嬉しかったり。

【焼き物】
熟成鶏の炭火鉄板焼き
~炭火で豪快に焼き上げた薫香薫る逸品~

九州生まれの夫には当たり前の色です。

炭火の黒が食欲をそそります。

香ばしく弾力があります。

【デザート】

季節の氷菓
~料理を締めくくる爽やかな氷菓~

この日は大好きな抹茶アイスでした。

さっぱりと〆には最適~。

でがっつり男子も大満足な量でした。

かなりお腹減らして行ったけど苦しかったです。

コスパも最強!

是非歓送迎会に自信を持って勧められます。

九州薩摩地鶏の個室居酒屋 九遠 赤坂本店 (クオン)

050-5593-4931(予約専用番号)

03-6426-5459(お問い合わせ専用番号)

月~日・祝前日
16:00~翌1:00

 

九州薩摩地鶏の個室居酒屋 九遠 赤坂本店居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)