寒くて買い物に行くのも億劫・・・。

しかも、雪の降った日に腰をひねってしまい、軽いぎっくり腰状態。

冬うつに拍車かかり、絶賛引き籠り中( ;∀;)

買い物も行きたくない。

こんな時、ほんとにあって良かった~!冷凍庫にミールタイム

214キロカロリーから475キロカロリーとかなりの低カロリー。

だけど、たんぱく質タップリでありがたや。

お値段もお弁当屋さんとそれほど変わらず、送料も無料です。

レンジでチンするだけで、栄養士さんがシッカリ考えてくれたメニューを、

ちゃんと正しい量で食べることが出来ます。

この正しい量と言うのがミソです。

私つい作り過ぎちゃうの💦

疲れているとレトルトカレーなど直ぐ出来る偏った食事になりがちですしね。

 

ミールタイムは9食が一度に届きます。

原材料も細かく明記されています。

角2か所を少し剥して記載の通りにレンチンするだけです。

ヘルシー食だと揚げ物とかは無いだろうな~と思っていたけど、

大好きなささみのフライが付いてました。

更にハンバーグは中からチーズがとろりんで嬉しかった!、

味付けも薄過ぎません。

デザート代わりの甘いさつまいもがあるのも嬉しかった。

別の日はポテトと蓮根のグラタンセット。

ホワイトソースなんて、ダイエット中は夢じゃんw

おかずだけのセットも入っていました。

おからに湯葉大好き!
作るのは面倒だけど・・・。

戻すのが面倒でなかなか作らないお豆のおかずも。

カレイの甘酢あんも手間がかかってます。

毎食毎食、飽きずに食べられる豊富なメニューでした。

栄養士が対応するのも安心です。

選べるメニュー、手頃な価格、送料無料も嬉しいですね。

 

糖尿病にまつわる食事療法のアイデアがとても参考になります。

特になるほどと思ったのは、【食事は1日3回食べる】

結構2回で済ませてしまうことが多く反省!

なぜ3回食べるのが良いのか!

専門の医師の言葉で分かりやすく紹介されています。

 

糖尿病における食事療法では、1日3回食事を摂ることが望ましいとされています。

食事の回数を1日2回または1回に減らすと、

理論上1日あたりの摂取カロリーを減らすことは可能です。

しかし、食事の回数を減らすことで血糖コントロールがうまくいかず、

食後の血糖値が上昇しやすくなります。

これは、体内でブドウ糖が不足している状態が長時間続くことで、

食事をしたときにブドウ糖が吸収されやすくなってしまうためです。
さらに、食事の間隔が長くなると、長時間の空腹を満たそうと大量に食べてしまう結果、

1回あたりの摂取カロリーが多くなってしまいがちです。

そのため、1日3回食事を摂るときより、食後血糖値が高くなってしまうと考えられています。

食事は1日3回、なるべく一定の時間に同じ量ずつ食べるように心がけましょう。

 

~ミールタイムのモニターに参加しています~

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

読者登録してね

人気ブログランキング