11月1日、大門交差点のファミリーマートの直ぐ近くに、

隠れ家の様な焼肉屋さんがオープンしました。


(看板がまだ無いのw)

たくさんのお花と、メニューの下に小さく”2+9”と書いてあるのが目印です。

1階はカジュアルなテーブル席、2階は個室、

そしてなんと屋上にはテラスまであるの!

暖かい日は最高ですね!

私たちは2階の個室でまったりと・・・。

ウイスキーに拘っていて、12種類も置いてありました。

私は知多のハイボールで!香りが好き~。

【匠 5000円】のコースにしました。

・本日のナムル
・本日のキムチ

私的にツボったのがクリームチーズのキムチです。
もちろん他も美味しいけど、これは追加したいくらい気に入りました。


・黒毛和牛の炙り
・黒毛和牛のユッケ

・黒毛和牛の握り寿司(キャビア添え)

たたきは塩昆布をくるんで頂きます。

塩昆布の塩分のみの味付けで、黒毛和牛の旨さを味わえます。

ゆっけは、濃厚な黄身とタレが絡まり、甘みと旨みを感じます。

泡醤油とその上にはキャビアです!

これはヤバイやつ、盆と正月的な贅沢な1品。

シャリも美味しい~。


・極上タン
・極上カルビのネギ塩

極上タンは、とてもキレイ!

適度な厚みがあり、しっかり目に焼いてパクリ!

独特の食感が堪らない、じわじわうまみが追いかける・・・。

ネギに埋もれたカルビのビュジュアルにヤラレマシタ!

ネギ塩を挟むように蒸し焼きするのがオススメだそうです。

上からも追いネギしちゃいました、カルビなのにあっさりイケちゃいます。

ちょっと女子らしいドリンクを飲んでみました。

ルジェWグレープフルーツ

大好きなグレープフルーツの独特な苦みもあり、甘さも控え目で美味しかった。


・コプチャン1本漬け

壺から出して焼くとこんなに長い!

タレはほど良い甘さで、野菜たちもめちゃ美味しく頂けます。

コプチャンは、じっくり焼くと余分な脂が落ちて半分くらいの大きさにw

はさみでチョキチョキして頂き、食感を楽しみます。


・ホルモン盛り合わせ

上ミノ、コリコリ、ガツ(豚のミノ)

こちらも食感を楽しみました。

上質なホルモンは、シッカリ最後まで噛めますw


・本日のスープ
牛筋入りのスープでした。
牛のダシが効いてて、旨みぎっしりなスープです。


・黒毛和牛の焼き物2種 ~タレ~

ランプとヒレです。
赤身ラブなのでかなり好き!


・極上サーロインの焼きしゃぶ(トリュフ添え)

泡醤油でふわふわと卵黄とトリュフを混ぜるとトリュフの薫りが広がり幸せ~。

くっつきやすくて繊細なので焼き焼きはプロにお任せ。

焼くと言うより炙る程度でくるくる巻いて出来上がりです。

きゃ~、お肉を揺らすたびにトリュフが薫るし~。

余った黄身が勿体ないのでライス小を追加しちゃった。

究極のTKGになったよ~。

秋田小町ってこんなに美味しかったっけ??

オープン記念のクーポンもあるのでチェックしてみてね。
 

焼肉2+9 (にたすきゅう)

東京都港区浜松町1-18-11 MSビル1・2F

050-5592-8046 (予約専用番号)

03-6435-9205 (お問い合わせ専用番号)

ランチ 平日11:30~14:30
(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00
(L.O.22:00)

ランチ営業

定休日:日・祝
焼肉2+9焼肉 / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング