葉酸って聞いたことありますか?

妊婦さんはご存知だと思いますが、なぜ葉酸が良いのか、

酸サプリはいつ頃飲めば効果的なのか、

副作用は無いのか、どれを選べば良いのか・・・と、

わからないことが結構多いのではないでしょうか?

 

遠い昔w私が妊婦だった頃にも言われていました。

葉酸を摂取するといいらしいという程度の認識でしたが💦

 

この際シッカリお勉強しちゃおう!
(将来娘の時に役立つかもww)

 

そこで、現役医師が教えてくれる葉酸サプリの正しい知識と選び方のサイト

葉酸サプリ110番をご紹介します。

妊婦さんはもちろん、妊活中の方にも是非読んで頂きたいサイトです。

そもそも葉酸とは?

水溶性のビタミンです。

なぜ妊婦さんに必要なの?

妊娠時は赤ちゃんを作るため通常の2倍の葉酸が消費されます。

食事で足りない分を補足するのに便利なのが葉酸サプリです。

葉酸サプリを飲む最も重要な時期は、『妊娠前から~妊娠4ヶ月まで』

大事なこの時期に安心で安全なサプリを摂りたいですよね。

【葉酸サプリを選ぶ5つのポイント】

① 厚生労働省が推奨している400μg(0.4mg)の葉酸が摂取できること。
② 天然由来のモノグルタミン酸型の葉酸サプリであること。
③ ビタミンB12が配合されていること。
④ 化学合成添加物が無添加であること。
⑤ 放射能チェックをしっかり行っていること。

上記の観点に基づき、市販のサプリを徹底的に比較しています。

どの点が良いのか悪いのか、一覧で分かりやすくまとめてあります。

 

その結果のランキングがこちら!

1位ベルタ葉酸サプリ 

妊娠前・妊娠中・授乳中でも安心の天然無添加!

2位はぐくみ葉酸 

有機レモンから抽出した葉酸サプリ

3位AFC葉酸サプリ 

コスパNo1の安全性高い葉酸サプリ

こちらが1位のベルタ葉酸サプリです。

妊娠中はニオイにも敏感になりますが、無臭で飲みやすいそうですよ。

ほかにも葉酸について知りたいことがたくさん書いてありますので、

参考になさってくださいね。

葉酸サプリ110番

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング