先月あたりから座談会やら会場調査やらで遠征する事が増えました。

ちょこっとお小遣い稼ぎした後は、近くに住んでいる旧友に連絡を取って会ってます。


メイクが上手い彼女に手土産持参で教えを乞うことに。

短大入学したとき、近くに座ったのがY子ちゃん、家どこって聞いたら蕨(わらび)市だって。

19歳で蕨市を覚えたのこは、この時の出会いがあったからね。

お礼に一杯奢るから、パクチーサラダに付き合ってよ~と駅前のこちらへ!


先週の大宮店で出会って以来すっかりハマったパクチーサラダが夢に出て来たww

と言う訳で、駅前ロータリーのすぐ前にあるこダンダダン酒場へ。

開店時間と同時に滑り込む・・・。

と、思ったら蕨店は13時からやってるそうで、先客(若いカップル)が居たわ。

昼飲みもいいね!

彼女も良くテイクアウトで餃子を買うそうですが、お店で食べるのは初めてだそうです。

すっかりおやぢ化している私は、全然平気だったよ~とww


ビールは私の奢りと言う約束で、乾杯!

私はいつものハイボール。

お通しも無いので好きなメニューをどんどん頼みましょう。

来た~、ハマりまくった”悪魔的に旨いパクチーサラダ”♪

揚げたナッツが合うの!!
Y子ちゃんもパクチー好きで良かった~。

まあ、嫌いでも私が全部食べられるけど(^ε^)♪

野菜を食べたい気分だったので、柚子キャベツ

オニスラ~

餃子は少し時間がかかるので座ったと同時に注文しました。

肉汁注意だよ!

って言ってるそばから飛んだww

もちもちでジューシー、やっぱりオイシイ♪

Y子ちゃんもテイクアウトで家で焼くより美味しいってww

馬刺しもお手軽価格で頂けます。

入荷の関係で赤身とトロを注文しました。

にんにくと甘めのお醤油で頂くのが合うね、幸せ!!

油淋鶏でお腹いっぱいになりました。

久々の旧友と早目のサクッと飲み、最高に楽しかった!

あ、Y子ちゃん、家族にお土産テイクアウトしてました、私もねw


ダンダダン酒場 蕨店

埼玉県蕨市中央1-23-1 1F

050-5589-4406 (予約専用番号)

048-444-7110 (お問い合わせ専用番号)

無休

[全日]13:00~翌3:00 (LO 2:00、ドリンクLO 2:30)


ダンダダン酒場 蕨店 居酒屋 / 蕨駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

どくしゃになってね…