銀座務めの友人にリーゾナブルな韓国料理のお店があるから行かない?と誘われました。
早めの時間にさくっとならOKだよ(^_-)


銀座三越の裏手側、王子製紙ホールの近くです。



同窓会らしき団体さんもいらして、予約して良かった。





まずは角ハイでかんぱい!



お通しからやられた~。

色は濃いけど、しょっぱいことはないの。
ホロホロな鶏肉は絶品で、卵にもしっかり味がしみてました。
大根は後からピリッと来て、お酒が進みます。
お通しが美味しいと次からのお料理も期待大です。


長寿チャプチェは優しい甘さでした。

もちもちした韓国の春雨が大好きなんですよ。


からあげ ねぎまみれ

これががめちゃめちゃ美味しかった!
写真で見るよりずっとボリュームがあり、てんこ盛りのねぎと一緒に食べると最高のコラボ(#^_^#)

見た目より辛く無いです。お肉がジューシーで柔らかい♪


やはりサムギョプサルは外せません。


野菜もたっぷり付いてます。

最後にキムチを焼いて出来上がり~。

しっかり余分な脂が落ちて、かりっとじゅわっと美味しかったぁ。
胡麻油ににんにく入りのタレが絶品(^-^)

トッポギも時々食べたくなるのよね。
甘辛でモチモチ、堪らんね。

〆はこれまたモチモチなじゃがいも入りのチヂミにしました。

デザートまで行き着かずお腹一杯で、大満足でした。
銀座で二人で7000円ほど、安くて美味しくて、CP最高!

さすが銀座通の友達が言うとおりだったわ。

KOREAN DINING 長寿韓酒房 銀座店 (チョウジュカンシュボウ

東京都中央区銀座3-9-11 紙 パルプ会館 B1F

03-3541-5115

【ランチ】
11:30~16:00 (L.O.15:30)
【ディナー】
土~木 17:00~23:30 (L.O.22:30)
金・祝前日(平日) 17:00~25:00(L.O.23:30)

KOREAN DINING 長寿韓酒房 銀座店 韓国料理 / 東銀座駅 銀座駅 銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7