ひとり鍋したことある? ブログネタ:ひとり鍋したことある?


京料理の次は沖縄料理だww

東京って何料理でも揃っているからホント便利だよね。

そういえば一時期沖縄料理店にハマっていたけど、久々かも~。
恵比寿西口ロータリーを渡り、改装中のドトールコーヒーのある道を入ってすぐにあります、

はいばな(漢字では”南風花”と書くみたい)に行って来ました。

向かいがパチンコ屋さんで、ビルの3階です。

看板は控え目なので通り過ぎ注意w


またまた一番乗りでした!

こじんまりしてるけど、いい雰囲気。



沖縄と言えば、オリオンビール外せませんね♪


お通しはポテトサラダ。

お友達が素敵な情報ゲット!

FBのいいね!いいね!なんと、大好きなジーマミ豆腐が無料に~。


このねっとり濃厚なお豆腐、久々にたべたけど、超オイシイ!!


沖縄と言えばもずくも外せないよね。

まさかのざるそば大盛り状態、マウンテ~ンなもずくに盛り上がりました。

そばつゆのたれで頂くので、酸味が苦手な方もイケちゃいますよ。

青ネギ、みょうが、わさびをお好みで。

私はみょうがが気に入りました。


大好きな青パパイヤのサラダも発見!

あれ?私って沖縄食材が好き過ぎることに、気が付いた!(おそっ)


ミドリムシってインパクトあるけど、ユーグレナなんですよ。

身体にいいのでパンとかはあるけど、ドリンクは初めて。


効能読んだらこれは飲むしかないよね?とチャレンジャーな私。


オレンジジュース味で飲みやすい、良かった( ´∀` )

店長さん激アツリコメンドの”島豚あぐーのラー油鍋”は外せません。2人前2100円(2人前より) 
沖縄島豚あぐ~と島野菜をたっぷり使って、久米島産のラー油をかけて

ツグツ煮込んだお鍋は絶品!

ド~ンとコンロの上に乗せられた瞬間、ラー油の香りスゴイ!!

そしてこのボリューム、笑ったわ~!!

上の部分が切れちゃってますww

最初は強火で一気に火を入れます。

あんなにあった具材がしんなり半減します。

鍋ってたくさんお野菜が食べられていいよね♪
ピリ辛で大好きなスープでした、お肉もたっぷりで大満足!

これで2人前ってすごい量だよね。

〆の炭水化物までは辿り着けずでしたw


お肉の溶岩焼きも頼みました。

旨過ぎます、蕩ける~。


名前を忘れちゃいましたが、このチャンプルが絶品でした。

てか頼んだもの全部あたりでした!


デザート、私は要らないって言ってたけど、一口頂いたらハマった~!

お酒からデザートまで私沖縄料理が大好きだったぁ♪

ポーポー(沖縄クレープの紅芋あん包み)おススメ!



はいばな (ハイバナ)

東京都渋谷区恵比寿南1-1-3 今鉾ビル 3F

050-5869-9038 (予約専用番号)

03-3712-0158 (お問い合わせ専用番号)

【平日・祝前】18:00~04:00(フードL.O.03:00 ドリンクL.O 03:30)
【日・祝】17:30~23:00(L.O22:30)
月曜祝日の場合日曜は通常営業。


はいばな 居酒屋 / 恵比寿駅 代官山駅 中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6