29(肉)の日は、肉を食べようね~と話していたら、なんと予約がいっぱいでした。

仕切りなおして別の日に変更して伺うことが出来ました。

数寄屋橋の交差点、エルメスの近くにあるこんな素敵なビルにあります。

BLTは、ニューヨーク、ハワイで大人気のお店で、六本木に続き銀座にもオープンしました。



すべてのステーキは、USDA(アメリカ農務省認定)の格付け最高位の

プライムグレードの牛肉と、アメリカン・アンガス協会の認定を受けた

最高品質のCAB(サーティファイド・アンガス・ビーフ)を使用しています。


広々した店内の至るところにお花が・・・。



シャンパンで乾杯!アルコールの苦手なお友達はノンアルのスパークリングで♪

人気店に付き、早目のスタート!

大きな窓からまだ薄明かりが・・・。


わ~、なに??顔よりおっきいポップオーバーです。

最近ポップオーバーを頂けるお店が増えてきてウレシイ限り。

それにしてもこんなおっきなサイズは初めてです。

なんだかワクワク、楽しくなりますね。


大きくても中味は空洞なので軽いですよ。

ホイップバターが良く合います。


一見デザートですが違いますw

クリームチーズに表面がパリッと炙ってあり、これが美味しい!

マグロのタルタル アボカド ライム醤油ドレッシング
ケーキのように美しい!


付け合わせのメッシュポテトと頂きます。


お友達のアイディアで、こんなふうに盛り付けてみました。

マグロとアボカド、鉄板の組み合わせ。

ライム醤油ドレッシングとの相性もバツグンでした。

重過ぎず夏らしく爽やかな仕上がりです。

次は白ワインを頂きましょう。


チョップドベジタブルサラダ

具だくさんで色鮮やか~。


巨大な胡椒ミルの登場で盛り上がりました!


私はたっぷりの胡椒をかけるのが好きです。

酸味の少ない食べやすいドレッシングでお野菜がどんどん頂けます。
お肉の前に赤ワインにしましょうね。

お話に夢中で、ワイングラスの写真をすっかり忘れてました^^;)

美味しかったよ~。


ドライエイジング 骨付きリブアイ
大きなワゴンで迫力のお肉がど~んと登場!

この演出もかなり盛り上がります。

ハーブバターが蕩けます。

ポーターハウスとリブアイ

玉葱サイズの大蒜もほっくほくで甘~い!!


大好きなグリーンアスパラは、焼いただけで極上の美味しさ♪


付け合わせのクリーミースピナッチ

実はクリーム系が得意じゃない私ですが、こちらは美味しすぎました。

何度もお代わりちゃいましたw

オリジナルソース2種はお好みで・・・。

レアに近いミディアムレア状態で頂くと、ジューシーで柔らかい。

旨みがギュ~と詰まっていました牛なだけにw

デザートも美しい!オムレツではありません。

クレープ スフレ パッションフルーツソース

パッションフルーツソースが絶品で、アイスクリームやヨーグルトにも合いそう~。

スフレはボリュームありますが、ふわふわなので、案外軽~く頂けちゃいます。


フォンダンショコラ バニラアイスクリーム ラズベリーソース


コーヒーとプチデザートまで・・・。

豪華な内装で、高級感に溢れていますが、決して堅苦しくはありません。

フレンドリーでさりげないサービスに大感激しました。

気配り目配りが細やかで、お料理が提供される間(ま)はもちろん、お水を出すタイミング、

新しいおしぼりを持って来てくれるタイミング、全てにパーフェクトでした♪
ふと周りを見渡すとほぼ満席でした、予約必須の人気店ですね!

BLT STEAK GINZA

東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座8FA

03-3573-1129

[Lunch] 11:30-15:00 L.O.14:30
[Dinner]17:00-23:00 L.O.22:00

BLT STEAK GINZA ステーキ / 銀座駅 有楽町駅 日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7