すっかりご報告が遅れてしまいました。

日本ガラスびん協会 ガラスびん応援隊 の忘年会に出席させて頂きました。

場所は大江戸線麻布十番駅直結のトラットリア・ラ・ブリアンツァ です。



今年もお世話になりました~、乾杯!
小泉農園さんのイベント に参加しただけの私ですが・・・)


自慢の美味しいお料理をたくさん食べて、飲んで、おしゃべり・・・。

全種類制覇は無理な量でした^^;)













ガラス瓶についてのお勉強もしました。

中味を守るガラスびん。

「女子は瓶が好きです!」って某番組で大沢あかねちゃんが言ってました。

ああ、だから、テンションが上がるんだね!

ガラスびんに入っていると、美味しいよね。

お酒も、ジュースも、ジャムも、ドレッシングも・・・。





割れてしまうというデメリットもあるけど、それ以上の利点がたくさんあるガラスびん。

軽量化も進み、だいぶ軽くなっています。

リサイクルして何度も使えて、エコだ~。


知れば知るほど、ガラスびんが好きになりました。


トラットリア・ラ・ブリアンツァ

東京都港区麻布十番1-1-10 ジュールA2F
03-3505-5505

12:00~25:00(L.O.23:00~)
月曜定休

都営大江戸線麻布十番駅5番出口直結のビル2階