母を誘って横浜モノリス でランチを頂きました。
桜木町駅近く、コレットマーレと隣接するTOCみなとみらいの17階にあります。


お天気をチェックしてから出かけたので、予約しなかったら満席でした。

たまたまキャンセルのお客様があったようでなんとか入ることが出来ました。

人気あるんですね。

90%以上が年配の女性グループでした。


待合スペースが広々ゴージャスです。


窓際のお席だったのでなおラッキーだったわ。


2000円が一番お安いコースです。

900円のスパークリングワインを付けました。

アペリティフは、サーモンのカルパチョ。

はちみつベースだそうですが、甘さは酸味をマイルドにするだけで、主張はなく美味しい!

しいたけとしめじが隠れていました。

冷たいスパークリングワインにピッタリです。


温かいパン3種類、オリーブオイルで頂きます。

とりあえず2個、あとで1個お代わりしました^^)


メインはお肉かお魚のチョイスです。

母はお魚にしました。

本日は長崎の平目、春菊のソース。


私はお肉を頂きました。

本日のお肉は、熊本の豚肉のフランボワーズソース。

ジューシーで脂身まで甘くて美味しいお肉でした。


デザートはピスタチオのクリームブリュレ、リンゴのシャーベットが乗っています。
甘さが上品でこちらも美味~。

少し酸味のあるコーヒーも美味しく頂きました。

これで2000円は大満足な内容でした。

最後はエレベーターまでシェフがお見送りしてくれました。
お味もサービスも満足しました。
ノバレーゼの株主優待で30%引きになりましたが、コースによっては一休の方がお得です♪

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい17F
045-663-1788
LUNCH:12:00-15:00(L.O.14:00)
DINNER:18:00-21:30(L.O.20:30)
定休日:土日祝、第二水曜

一休.comレストラン 初めて利用の方は、

私の紹介クーポンで1000円引きになります。

クリスマスディナー、忘年会、新年会予定の方はチェックしてね!

12月31日まで対象割引クーポン”GHG9Q446”