最近優待を新設する会社が増えましたよね。

全然聞いたことが無い会社だったのに、株主が増えて、売買高も増えて、

一部指定替えされ、株価も騰がるいうウレシイ好循環があるようです。

私の持ち株でも、9995 ルネサスイーストンとか、4828 東洋ビジネスエンジニアリング、

ちょっと前なら3371 ソフトクリエイトとか、それぞれ株価3倍前後になっています。
優待新設は買いですね~。

昨日も何社か優待発表されたようです。

6420 福島工業、3月優待ですがクオカ2000円分だって!!

こちらの会社も聞いたことな~い!(こちらは元々東証一部です・・・)

今日はさっそく騰がってますね♪


いつも情報を教えてくださる
rikaさん かすみちゃん 、ありがとう~!



配当重視の私ですが、配当金への課税が増えたので、クオカなどの金券なら、

課税されずお金と同様に使えて期限もないので助かっています。


クオカってコンビニくらいしか使えないよね?と思ってる方も多いようですが、

すかいらーく系のファミレス、デニーズ、エネオスなどのGSでも使えます。

マツキヨなどのドラックストアで使えるのが助かります。

クオカがあれば、正直、マツキヨも、ライオンなどの洗剤系優待も不要なんですよね。


更に、一部のホテルや、大江戸温泉でも使えるのご存知でしたか?
長女が良く大江戸温泉に行くので今度教えてあげなくちゃ!

クオカード利用店舗一覧