なんでもクレジットで支払いが出来るアメリカですが、キャッシュオンリーのお店や、

チップなどに最低限の現金が必要になりますよね。

達人に教えてもらい数年前から利用しているのがキャッシングです。

キャッシングと言うと、高利貸しのイメージですが、帰国後すぐに繰り上げ返済すると、

驚くほど金利が安いのです。


今回ハワイアン銀行の外にあるCDで500ドルを引き出しました。
(土日も稼働していました♪)

暗証番号(pin NO.)は日本で使っているものと同じです。

最大500ドルまで引き出せました。

手数料は一律1回3ドルです。


帰国後すぐにカード会社に電話をして「繰り上げ返済します」と言うと、

返済額と振込銀行を教えてくれます。

注意する点は、繰り上げ返済をしないと結構な金利を払うことになること!

キャッシングですからネ!


今回500ドル借りて、返済額は52312円でした。

今の円相場は104円なので、安いですね?


オールアバウトの、

海外旅行での裏技、クレジットカードでキャッシング

に詳しく載っています。


さ、今月は遊んだ分、稼ぐぞ~ww