めっちゃ美味しいうなぎがあるから食べに行かない?と、

グルメな(さらに呑兵衛な♪)お友達に誘われて、入谷まで行って来ました。

地下鉄の駅からすぐです、雨でも開店前からこの行列ですぐ分かるよ。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
焼き手と産地が明記されてるって自信があるからよね、期待大です。

どこかのホテルに見せてあげたいわ・・・。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
限定10食、1400円の激安メニューもあります~。

夕刊マダムの悠々優待生活♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
今回は奥の離れで~。

有名人がこっそり入れるような配慮があるの、さすが名店!
夕刊マダムの悠々優待生活♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
梅を後ろ側から見た絵が家紋だそうです。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

NHKドラマで山本耕史さんがこちらの指導を受けて、うなぎ職人を役を演じたそうです。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

女性のお客さんには爪楊枝が付いてる素敵な箸袋なの。

夕刊マダムの悠々優待生活♪
まずはエビスよね~。乾杯!
夕刊マダムの悠々優待生活♪

豪華なおつまみ。
ここは本当にうなぎ屋さん?
夕刊マダムの悠々優待生活♪
和牛カルパチョ、これがまたオシャレで美味しい!

そういえばBGMはジャズでした。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

ビール⇒日本酒を冷で頂いたあと、なにがお勧めですか?

と伺うとこちらの、まっこりを勧められました。

え?まっこりって、焼肉屋で飲むお酒?私あんまり得意じゃないかも・・・。

これは、甘くないから飲んでみて!と言われ飲んでみた・・・(ちょっとドキドキ)
夕刊マダムの悠々優待生活♪
ほんとだ!うまっ。

日本酒みたいに、きりっとしてて私好みのか・ら・く・ちです。

しかしアルコール18%だよ~、飲み過ぎ注意報~。

ご主人登場!声優の山寺さんに似てる?
夕刊マダムの悠々優待生活♪
来た!うなぎ鍋です。きのこがたっぷり~。

私、うなぎのお鍋って初体験、どんなお味かしら?
夕刊マダムの悠々優待生活♪

うなぎの旨味ときのこの旨味のコラボ~、贅沢過ぎます。

おつゆまでしっかり飲みましたよ。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
私の大好きな肝だ!

呑兵衛にとっては最高な酒のアテ。

濃厚で美味しい。フォアグラより私は好き!
夕刊マダムの悠々優待生活♪
いよいよメインです。

ずっしり重たい2段のうな重です。

夕刊マダムの悠々優待生活♪
ひ~、この量!

共水(きょうすい)うなぎと言う最高のブランド。

お米は庄内産のつや姫です。

そうそう、うなぎと言えば、山椒が付き物ですか、ここは付いてないの。
(用意はありますが)

あれは、臭みを消すためのモノだから、新鮮なうなぎには必要ないそうです。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
タレは私好み、あっさりで甘過ぎず、素材の良さを消さない。

ご飯への浸み具合もちょうどいいの。

更に白焼きは、美味しいお塩で頂くのが最高です。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
〆はなんと、うなぎアイス!

キャラメルソースと思いきや、うなぎのタレなのよ~。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
毎月1日、8日、18日は、呑兵衛に嬉しいイベント有です。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

お安いうなぎを2回食べるより、こちらで1回食べる方が何倍も幸せだな~。


10月5日からスタンプサービスが始まったそうです。

1年以内に5種類のうなぎを食べた方に、うぐいす重を1食無料で提供してくれます。

うぐいす重はきょうすい鰻1匹分で4500円だから、めっちゃ太っ腹ですね。

ご希望の方にはうなぎを自分で焼くことも出来るそうです。レア体験だわ。

1、うぐいす重
2、ひつまぶし
3、いとこ重
4、うな太郎

5、きょうすい御前or入谷御前

コンプして、ぜひうぐいす重をゲットしてみたいです。

入谷鬼子母神門前のだや

店名の通り有名な鬼子母神のほんとに目の前です。

東京都台東区下谷2-3-1

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(お食事L.O.21:00/ドリンクL.O.21:30)

050-5869-5137 (予約専用番号)

03-3874-1855 (お問い合わせ専用番号)

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)


入谷鬼子母神門前のだやうなぎ / 入谷駅鶯谷駅上野駅
昼総合点★★★★ 4.5