お酒、飲んだ後はなにしたくなる? ブログネタ:お酒、飲んだ後はなにしたくなる?

淡路島の食材に徹底的にだわっているお店に行って来ました。

海鮮個室DINING 淡路島と喰らえ 銀座コリドー店。

忘年会シーズンなので、10名以上の団体さんがお店にどんどん吸い込まれてく!

夕刊マダムの悠々優待生活♪

レジの近くには、淡路島の地図があり、
夕刊マダムの悠々優待生活♪
名産品が並べられています。お米もすべて淡路島産だって!

夕刊マダムの悠々優待生活♪
ちゃんと壁がある個室なのでゆったりくつろげます。
(これ大切、結構個室ってウソでしょう?ってお店多いです)
夕刊マダムの悠々優待生活♪
とりあえず生でカンパイ~♪

淡路と言えば玉葱!ですよね~。

お友達は毎回必ず頼むそうで、マストオーダーな1品なんだって、楽しみ♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪ 夕刊マダムの悠々優待生活♪

キタ~!デカイ!そして、めっちゃ甘い~。

こんな甘い玉葱初めて食べました、美味し過ぎます。

普通の玉葱と違い、切っても涙が出ないそうですよ。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
サラダのオススメはシーザーです。

マイルドなドレッシングが野菜に絡んでどんどん食べられちゃう♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
エイヒレもリピーターさんのオススメだったので、頼んでみました。

これ、みんなすっかりハマりました^^)
思わずお代わりしちゃった!止められない止まらない状態に・・・。

お酒が進む、進む~♪

夕刊マダムの悠々優待生活♪
そうそう、忘れちゃならないのがこちらの名物、ざる見せ!

この中のお魚を、お刺身や煮付けや焼き魚など好きに調理してもらえるの♪

ど~んと迫力がありますよね。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
まずは定番のお刺身~。

特に塩で頂くタコが美味しかった!
夕刊マダムの悠々優待生活♪
藻塩も淡路島のモノだよ。       お酒のお代わりは都美人の辛口をロックで。
夕刊マダムの悠々優待生活♪ 夕刊マダムの悠々優待生活♪
鯛は煮付けにして貰いました。

これがまた身が柔らかく、上品だけどしっかりしたお味で最高でした。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
タコは、唐揚げでも美味しいの。塩が合います♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
女子は皆大好き、ヘルシーな蒸し野菜。優しい湯気で幸せ感じる♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
今回はタコが美味しかったのでタコに拘ってみました。

明石蛸のたこめし、初体験!

お味がしっかりしみたご飯も、ふんわり蒸されたタコも最高。

タコって火加減が難しいよね、硬くなっちゃうから・・・。

それがふんわりで絶妙~。

そのまま食べても美味しいけど、別料金(300円)のお出汁をかけると、

お茶漬け風で2度楽しめるよ。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
今回は淡路島玉葱とタコを堪能した女子会でした。

あ、地酒の都美人もめちゃ飲みやすかった~。

お水が美味しいからお米もお酒も美味しいのね。

場所柄日曜・祭日はお休みなので、お気を付けて。

この日も満席でした、予約必須な人気店です。


海鮮個室DINING 淡路島と喰らえ 銀座コリドー店

東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル2-1
050-5798-5834

ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)

ディナー17:30~23:30(L.O.22:30)
日・祭日休み

淡路島と喰らえ 銀座店 (和食(その他) / 内幸町駅 新橋駅 銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0

ぐるなび はこちら

食べログはこちら