10月にオープンしたばかりの竹の庵 銀座3丁目店 に行って来ました。

本店に一度伺って(その時の記事はこちら

すごく美味しかったので、新店にもぜひ行ってみたかったの。


3丁目店は、松屋と三越の近く、王子製紙ビルの向かい側にあります。
本店と比べるととてもこじんまりした印象です。

やはり個室はとても落ち着きますね。


まず驚くのは飲み放題のメニューがめちゃめちゃ多いことです。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

プレモルまである~ビール
夕刊マダムの悠々優待生活♪
オドロキのラインナップです、焼酎の種類の多さったら!!

迷う楽しさもありますね。飲み比べてみたいです。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪

あ、お酒ですっかりテンションあがりました~。

もちろんお食事もすごく新鮮で珍しい食材を美味しく頂けます。
私が選んだのは、優雅コース(各種クーポン利用で5800円になります)
夕刊マダムの悠々優待生活♪
●手作りよせ豆冨と特栽長芋豆冨

本店でもそうでしたが、竹の庵さんのお豆富は、

濃厚で、何も付けなくてもとても美味しいのです。

長芋の豆富は初体験です、滑らかな口当たりですが、しっかりコクがありました。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
●白神あわび茸土瓶蒸し

贅沢な1品。香りは最高です。寒い日に身体の芯が温まりました。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
●天然寒ブリ・がす海老天然鮮魚三種盛り

がす海老ってご存知でしたか?

私は初めて聞きました。海老マニアの方は。”がす海老 銀座”で検索して

竹の庵に辿り着いたりするほどです

それだけ都内で出しているお店は、少なくかなり珍しいそうです。

北陸から直送してるそうです。

だからめちゃ新鮮、ぷりぷりで甘みしっかり、すごく美味しいです。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
●えび芋と天然寒ブリの白味噌煮

えび芋も上品な甘さとねっとりとした食感がたまりません。
白味噌って素材の良さを消さないのでいいですね。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
●イベリコ豚タンのやわらか焼き

豚のタンって貴重ですよ~、蕩けます♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
●A5ランク黒毛和牛飯蒸し

なんと贅沢な!!幸せすぎます♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
●公魚生のり揚げとむかご唐揚げ

さっくさくに揚がった公魚(わかさぎ)、衣ののりが効いてます。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
●稲庭うどん

〆はあっさり冷たいのど越しの稲庭うどんです。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
●手作りデザート

適量なので別腹に入りました。この一口が嬉しいですよね。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
店長のAさんは、お客様とのコミュニケーションをとても大切にしていて、

本店に伺った時、レジで少しお話したことを覚えてくださってました。

満席でたくさんのお客さんがいらした日だったのに!びっくりです。

ぜひまたお邪魔したいと思える楽しく美味しいお店でした。


【お店のこだわり】(HPより)
・魚は築地or産直”天然物”産地表示有を使用
・牛肉は検査済みの和牛のみ使用(乳製品も8割以上が国産です)
・豚肉は最高級イベリコ豚Puro De Bellotaと国産ブランド豚のみ使用
・鶏肉は新鮮な甲州赤鶏他国産ブランド鶏のみ使用(卵も養鶏場直送です)
・野菜は特別栽培、有機、無農菜を主に使用



竹の庵 銀座3丁目店
中央区銀座3丁目7-13 成田屋ビル3F


ランチ 月~土 11:30~15:00(L.O.14:30)

ディナー 月~金 17:30~23:00(L.O.22:00)

土祝日 17:30~22:00(L.O.21:00)

03-5159-5788


竹の庵 銀座3丁目店 懐石・会席料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

ぐるなびはこちら

食べログはこちら