先日、日本トリム さんのイベントに参加させていただきました。

会場はお子様連れの参加者を考慮して、親子カフtokyo baby cafe で。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

お水で健康になれるってとても興味のあるイベントでした。

しかもアンチエイジングにもいいなんて!
夕刊マダムの悠々優待生活♪

日本トリム は、東商1部上場、6月に創業30周年を迎えた、

お水一筋の会社なんですよ。
夕刊マダムの悠々優待生活♪



夕刊マダムの悠々優待生活♪

日本トリム の電解還元水整水器は、水の機械では唯一、

「胃腸症状の改善」に効果が認められた家庭用医療機器なのです。


イベント前に、これは手品?と思うような実験を見せて頂きました。

麦茶に水を混ぜると普通はお茶の色が薄くなりますよね?

夕刊マダムの悠々優待生活♪

普通の浄水を入れたコップは、お茶の色が薄くなりましたが、

トリムウォーターを加えたお茶は、色が薄くなることもなく、

そのままお茶が増えたように見えます。何故でしょう?
夕刊マダムの悠々優待生活♪
これは、アルカリ性で抽出力が高いトリムウォーターの特性によるもの。

緑茶に含まれる茶葉の成分をトリムウォーターが引き出しているのです。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

震災以来お水に対する私たちの意識はかなり高まっています。

体内にダイレクトに入ってくるモノですから、身体に良いお水を摂りたい!

特に小さなお子さんをお持ちのお母さんは思っていますよね。

トリムウォーターは、特別な時だけ飲むお水では無く、

毎回飲めるし、毎日使えるお水なんですよ。


還元水は、飲むだけじゃなくて、お米を炊くときに使うとふっくら仕上がり、

塩麹の発酵が速くまろやかになるそうです。

不純物が少ないので水割りも、お酒の味を変えず、美味しく頂けます。

浄水は、赤ちゃんのミルクにも、酸性水は、洗顔や洗い物に!

余すところなく使いきれますね。


日本トリム の浄水器”トリム・イオン・ネオ”は、

ダブル・オートチェンジ・クロスライン方式で、電解還元水を生成します。

電解還元水(トリムウォーター)とミネラルウォーターの違いは、

トリムウォーターの中には水素が含まれているということです。

(水素は酸化作用を和らげます・・・つまりアンチエイジング!)


気になるお値段ですが、まず必要なのは浄水器(17万円程)。

後は専用カートリッジ9975円を年に一回交換します。

3年使うと、2ℓあたり12円になる計算です。

ペットボトルを買い続けるよりずっと安いし、ゴミも出ません。

長い目で見るとエコで経済的なのです。

夕刊マダムの悠々優待生活♪
「アンチエイジングと水」講師のご紹介

●藤田幸弘先生

「クリニックF」院長。医師・医学博士・経営管理学修士 。

アンチエイジング領域におけるレーザー/光治療では世界でも

トップクラスの医師として有名。

夕刊マダムの悠々優待生活♪
●宝田恭子先生

日本アンチエイジング歯科学会常任理事。

口元の筋肉を中心に表情筋を鍛える、くちびるエクササイズを

従来の歯科治療に取り入れ、TVや雑誌で大きな注目を集める。

セミナーでは、若さを保つためのエクササイズを紹介します。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

当日の様子は、リセマム(保護者と教育関係者向けのサイト)にも 

詳しく載っています。詳細はこちら