恋人はいっぱい食べる、少食、普通、どれがいい? ブログネタ:恋人はいっぱい食べる、少食、普通、どれがいい?

今日は嬉しいような、恥ずかしいような、ドキドキの次女と次女のBFとデートの日。

私が朝、映画を予約してから表参道でヘッドスパを受けて、

渋谷に戻るので、12時ごろに二人に並んでもらいました。

場所は渋谷ヒカリエ6Fのパパイヤリーフです。

さすがに日曜日のレストラン街はどこも長蛇の列で、入ったのは12時40分頃。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

男子率がめちゃ低いお店です。

彼は、タイ料理大好きなので珍しい男子かも!


ランチメニューから1580円のスペシャルランチセットを選びました。

■アジアン前菜プレート(3種)
・ゴイクン(ベトナム風エビの生春巻)
・カノンパンナームー(タイ風シュリンプトースト)
・ゴイカー(タイ風白身魚のカルパッチョ)

夕刊マダムの悠々優待生活♪
■オリエンタルハーブサラダ
※季節により内容が変わります

夕刊マダムの悠々優待生活♪
■メイン料理(下記の6種よりお選びいただけます)
・ガパオライス(タイ風豚挽肉のバジル炒めごはん)
・ガイヤーンライス(宮崎県産はまゆう鶏のグリル)
・えびとナスのグリーンカレー(タイ風オムレツ添え)
・ぷりぷり海老のトムヤムクンスープ麺
・フォー・ガー(ベトナム風蒸し鶏のスープ麺)
・活あさり麺(ベトナム風あさりのスープ麺)


彼は、ガパオライス(結構辛かったそうです)

私はトムヤンクンスープ麺にしました。

海老がたっぷり、何よりパクチーが惜しみなくたっぷり入っているのが嬉しい!

ただ、辛さと酸味はもう少し欲しいところ・・・。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
お好みでレモンとスープにコラーゲンを入れてゼリー状にしたものを入れます。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
娘はフォーにしました。スープが激ウマです。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
■オリジナル杏仁豆腐

これは、ババロアみたいでした、優しい甘さで美味しかった。

夕刊マダムの悠々優待生活♪


パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F

03-6434-1535

11:00~23:00

不定休

ランチの後は別の場所でコーヒーを飲んで映画に向かいました~。


パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店 ベトナム料理 / 渋谷駅 神泉駅 表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5