いつも幹事をやってくれる同期のMちゃんと、素敵なレストランに行って来ました。

場所は、六本木のミッドタウンの近く、乃木坂よりの「BANQUE 」。


ドアに、まずビックリ!!
夕刊マダムの悠々優待生活♪

頼んだのは、被災地応援GOGOコース(5500円)です。

本日のメニューはこちら↓
夕刊マダムの悠々優待生活♪

さすが、ワインレストランだけあって、ワインの種類と量は半端無いです。

なんと1000種類、3000本以上も常備しているそうですよ。

メニューには、思わずゼロの数を数えてしまう程の超貴重なモノもありました。


お手洗いは是非行くべし!と聞いていたので、私も行ってみました。

ここのお手洗いは、初めての場合、絶対分かりませんね(^^)
夕刊マダムの悠々優待生活♪

ゴージャスなインテリアで気分↑
夕刊マダムの悠々優待生活♪
グラスワインは、1300円、1500円、2000円の3種。結構お高い^^;)

エスカルゴがたっぷり、美味しい♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪

こちらのパンは、その場で焼き立てなので、外はカリッと、中はふんわりなの♪

お野菜の瞬間蒸しは、レモンを少しかけて頂きます。

瞬間蒸しなので、素材の良さが生かされてます。

シャキシャキで、お色もすごくキレイ~♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
パスタ2種盛り・・・これは、結構なボリューム。ホタルイカは今が旬♪

そしてメインは、伊達鶏のグリル。

皮がカリカリで、身がしまってて、旨みがぎゅ~っと詰まってます。

ジャガイモのクレープ風、添え物にするのが勿体ない美味しさ。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

もう食べられないって思ったけど、デザートがあっさり目で別腹でした。

パンナコッタのワインと紅茶のソース・・・甘さ控えめ、大人のデザート!
夕刊マダムの悠々優待生活♪

食後の飲み物は、お紅茶にしました。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

おまけはオリジナルのチロルチョコ♪

目もお腹も、大満足でした。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

バンク イタリアン / 乃木坂駅 六本木駅 青山一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0