学歴はなくても夢は実現できますか?とのことですが。人はできるできないを考えて、できない理由、言い訳を探してる気がします。

確かに夢の種類によってはある程度の学歴がもちろん必要なものもあるかもしれません。でもやるやらないってすごく大事で、やらないと何も始まらないし、考えていても何も変わらないです。

失敗してもやり続けるというのはなかなかできることではないです。モチベーションも下がるし途中であきらめてしまう人がほとんどでしょう。

「あきらめずに続けてよかった」とかよく成功者が言いますが、どれだけの情熱をもって取り組めるか、情熱があるからこそあきらめずに続けられる。そういうものがある人は、いつか叶う日がくるかもしれないと思います。