オリンピック

テーマ:

オリンピック、ウサインボルト注目!!


世界最速の男。予選から余裕の走り、レース中に周りを見れる余裕、見ていて安心感が半端ないです。


レベルが違過ぎて他の選手がかわいそうと思いほどです。


オリンピックでいつも考えるんですが、金メダル取ってもその後もオリンピック何度も出る人多いですが、


私なら1回でも金取れたら、即効引退するなって思います。今後どんどん落ち目になったら嫌だし、いい気


持ちだけ味わって選手生命終えたいです。っていうありえない妄想をいつもしちゃいます。


でも、それでも挑戦し続けるのがアスリートなのかもしれません。

AD

旅行

テーマ:

お盆休みに軽井沢に1泊行きました。


早めに出発したんですが、渋滞で6時間かかりました。


陶芸体験を予約してたんですが、間に合わなくて、キャンセルの電話をしましたところ、そこは個人でやっ


ている所みたいで、到着し次第スタートするので大丈夫と言って下さいました。予約の電話の時から感じ


がとても良かったんですが、結局2、3時間遅れて行ったのに、はしょることなく丁寧に教えて下さいました。


とてもいい気持になりました。感謝です^^

AD

ハピネスマネジメント

テーマ:

私は鈴木社長の言葉、人は常に何かと比較して生きているが、それで劣等感を感じる必要はないという


所に心を打たれました。けっこう他人と比べがちで、うらやましがったり、逆に優越感を感じたいという


感情は常にうずまいていて、そういう感情がある時点で小さい人間なんだと感じます。


小さい頃、優越感を得たいがためにテストを頑張っていた時期がありました。それがモチベーション


にはなりましたが、長くは続きませんでした。自分の充実感がなかったからかもしれません。


充実感を感じて生きていれば、人間は他人と比較して落ち込んだりする必要はないですよね。


人をうらやむよりもまず自分ができることを一生懸命取り組む、そのレベルは様々ですが、意味のない


ことはなく、自分がそこにどう意味を見いだせるかによるんだと感じます。



AD