先日とり屋さんに行きました。安くはない所なのたまにしか行けなくて、今回2回目です。すごく美味しくて予約もいつもいっぱいです。何品か食べて締めを何か食べようと思ってメニューを見ると少々お時間頂きます。と書いていたので店員さんにどれくらいかかるか聞いてみると、その方はバイトみたいな方で、確認してきますんでと言い、戻ってきたのは別の偉そうな方。どれがいいですかと聞かれ、結局時間は言われないまま、その後思っていた以上に早く出てきました。私たちは急いでいるとかじゃ全然なかったのにびっくり。できる限り頑張りました。とおっしゃって下さいました。サービスって相手の要求にいかに全力で答えてあげれるか、それに予想もしていなかったことをされると嬉しい気持ちになるし、心に残ります。私たちの仕事の医療も一緒で、相手にとってベストな方法を考えて提供する。日々意識して仕事にのぞんでいきたいと思いました。