イタリアママの味 この料理名当てられるかな?皆さんもよく知ってる、、 | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

{34905C7C-400F-4546-972D-4EF6A281D428}

大好物ココナッツ これは当たり
ハズレのものは消毒の香りがする


シャキシャキと南国の味、大好きです!


おいしーよー*\(^o^)/*


日本でもわんさか手に入れば嬉しいのになー なかなかないよね、えー


{2C44B9D7-91AB-455C-9BDD-9C95766E4879}

友人がシエナのお土産にと、上のポストカードをくれましたとっても可愛いピエロねこさん!ありがと爆笑

{64FF26F7-2BB6-40FC-9689-3F9FE83DACD3}

upし忘れていた忘れていたこちらのお食事は


イタリアはママの味です




優しいお料理が並びますおねがい

{5813B82D-6F65-4723-A594-B4606B8B5998}

この手前のお料理は、皆さんなんだかわかりますか?


誰もが知っている料理なんだけど


日本のものとはイメージが全然違います!


なあんだ?




ヒントはスープ!



答えは最後に!(*^o^*)考えてみてウインク





そしてステーキビステッカアラフィオレンティーナ)


フィレンツェ名物のキアニーナ牛を使ったT ボーンステーキのこと


でもこちらは



二人で食べれる量ではないため、断念!


代わりに小さいステーキを!といっても量はかなりあります、



{150B159F-0CD4-40EA-A259-BD9A014ADC5B}



もうお腹いっぱい!


でも

デザートは、、別腹w


{27B3C2CF-6BAC-4ACD-BAA9-A74CBF683F5E}

リコッタチーズケーキ(*^o^*)

手作りだからサクふわでおいしラブ




さあ、最後に答えを!


先ほどの


{70F49635-D671-4C12-8715-20BC7D281209}


こちらは、なんでしょうか?



3.



2.



1.


答えは




ミネストローネ!びっくりびっくりびっくり


ね!?びっくりでしょう?




あら、知っていた方はいるかな




本場のミネストローネは




ポタージュスープみないなものなんだって!



こちらは中にパスタがたくさん入っているけど(だからメインメニューに記載されてたんだ!)




あり合わせの野菜と豆などをよく煮込んでピューレ状にしてまた煮込んでいく料理







ひゃー!知らなかった!現地に来たからこそ初めて体験できました!





でも、日本で飲んでいるトマトスープ風ミネストローネも、ミネストローネだよね!
てへぺろ