片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

新宿区新宿5丁目4番28号103

IRIS



お問い合わせフォームはこちらからお気軽に(*´▽`*)


チーズソムリエ
チーズ奉行
チーズ大臣
チーズの伝道師
チーズアンバサダー(大使)

お好きな呼び方で読んでください☆

チーズプロフェッショナルの資格を持つ私は
チーズが大好き!!!!!!

スペシャルナチュラル思考

とろける女片岡優香  と申します。



はい、よろちーーーーーーーず!!!!!!





image






小さな頃からいつも私の身近には


チーズがありました


両親に食べることの楽しさや大切さを学び、


何百何千とあるチーズに強い関心を抱く様になり、


思い切ってチーズの世界に足を踏み入れてからは、


人生がより豊かになりました。


世界各国のチーズに触れ、チーズの素晴らしさ、奥深さを知り、


チーズを通じて人との出会いも増え、良い刺激を自分に与えてもらっています。


まずは自分に合ったチーズを一緒に見つけて、




「チーズを食べることを楽しむ」ことからはじめましょう




↓  ↓  ↓ 大人の部活  今なら登録無料です!!!!!


http://www.otona-bukatsu.com/Culture/cheese.html




写真集 月刊☆片岡優香



$片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

http://my-stage.jp/contents/phb000275/
片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

http://www.cheesefesta.com/index.html



ベストヒットJ-POP
着うたフル 配信中
『モテモテ ドキドキチーズ』
作詞作曲 片岡優香
1234ごーるごんぞぉらっ
i tunes 配信中
※携帯Best hit J-pop チーズ 着ボイス全機種対応


お問い合わせフォームはこちらからお気軽に(*´▽`*)


テーマ:
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ


レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー 


マンハッタンの料理長吉本憲司シェフが、2016年9月6日に開催された

「第50回ル テタンジェ 国際料理賞コンクール ジャポン2016」で優勝を勝ち取りまして!!!からのですね、
 

先月、11月16日にパリで実施されたばかりの国際ファイナルで世界第3位に入賞いたしました~~~

 



おめでとうございます~~~~~!!!!!!!
 

 
{6CA3B3E2-8A42-480E-9080-384F91838406}
 

※ル テタンジェ国際料理賞コンクールは、フランス料理のシェフの登竜門としても非常に名高い長い歴史あるコンクールです。


こちらのお写真はまだ11月のパリ行きの前に撮ったものです!!


{730B677E-36BC-49CA-A2D0-88835EB45532}
 
応援のメッセージも書いて!シェフのパリ行きを見送らせていただいた時のものです。

{8D59C9D5-1634-44BF-8FA8-D25346AFDC02}

国際ファイナルで世界第三位に入賞って大変凄いことなのですよ!!

いやあ、、お若いのに、、(33歳)素晴らしいですね!本当にめでたい!!
 


 
{57219ECF-5317-46AD-8AEF-C9C53FC14749}


{9A819B2B-B080-473F-9CAD-971AF7940F1D}
 
マンハッタンさんは、このテーブルからのレインボーブリッジと東京湾の、このお夜景!!!眺めが最高なのですよ!!

  

{DBEEC93B-449F-4DE1-A0E4-92F6AFCAA432}
 

こんな素敵なお席で( *´艸`)お食事会が開催されました。

 

{DC290232-FD75-42FF-8388-540690514634}

 

{0652DB61-4D2E-4E5E-9CFA-28B99816E74A}
 
まずはOMOTENASHI おもてなし 
 
チーズな一品 うれチーズ!(*´ω`*)

 

{7CB5A643-6FF4-451B-B6F9-F0E16E6E4FDF}
 
チーズのシューでございます!
 
カマンベール、コンテ、クリームチーズを使ったまわりさっくり中身はとろとろーーーり。
 
非常にコクのあるなめらかなるシューに、、興奮気味。
 
一番上に載っているチーズはグリュイエールです。
 

 

{0ACDED3E-FABA-4465-A7A0-37066759997A}
 
一口食べるとぶわーーーーーっとチーズがあふれだします。すごいでしょう??
 
 
これって。。。
 
 
夢なんじゃない!?と思えるほどお口の中でチーズの妖精たちが小躍りを始めました。
 
 
これは~~ぜひ週に一度は食べたいですね。シューだけに!!って
 
すみません、あまりに浮かれる美味しさだったもので。。
 
チーズのこととなるとテンションがことのほか上がるんです。。
 
 
マーブル模様のテリーヌ!
 
里芋が入っていたので舌触りが滑らかでサフランソースとタスマニアサーモンとの相性も良かったです。
 
{282E706F-3961-4ECC-A366-D8C974704964}
 
右上はオニオンエスプーマ その下はソルベトマトでござんした
 
左下はビネグレットソースが入っていて金色に光っておりましたよ
 
 

ブレス産ピジョンのロティとパルメザンチーズのリゾット

 

{461BBB30-F316-403B-B163-5EFF11CBD12B}
 
またしてもチーズ様のご登場 ありがたや。。
 
しかしパッと目につくのは黒トリュフですよね!チーズとトリュフって香りと香りの戦いになるんじゃ、、って想像するけどうまーくおて手をつないでおいしさの相乗効果アップするんですよね~ 以前私もトリュフとチーズの会を開催しました。お懐かしや。
 
そしてピジョン。ピジョンのおいしさをスペインで再確認してきてからのマンハッタンピジョン
 
どちらも臭みが全くないんですよね~ 日本人は鳩が苦手なイメージがあるけどヨーロッパでは日常的にピジョンが食卓に上がっているようでした。

 

 

カナダ直送オマール海老のグリル

 

{2AFF1BDE-4EDC-4C0D-BE02-3E128126E019}
 
中にはオマールのミキュイ ベーコンサバイヨン赤ワインとミントのソースです
 
パンの種類も豊富で楽しい!つい、チーズとの相性を考えてみたくなります。

 

{D1CBF413-EF47-4003-A664-BDB8C419BF03}
 
 
そしてお待たせいたしました!メイン料理 こちらが、ルテタンジェ 国際料理賞コンクール ジャポン2016グランプリ料理でございます

 
牛フィレとフォアグラのパイ包み 香草風味のソース マデール

 

 

{B360D756-864B-4430-9121-4D3A83FAB4AA}
 
んまぁ、美しいフォルムですこと~~~
 
わたしはパイが大好きなんじゃ!!!


{171A41F8-D092-483B-B4AF-B59F1B1C2B2F}
 
吉本シェフが自ら丁寧にサーブしてくださいますよ(*´ω`*)
 

見た目からしてすでにもう非常に美しいお仕上がりですよね。

 
総料理長の岸さんいわく、彼の火入れは抜群だとのことです。
 

パイ包みですからね、中が更に見えないのにいったいどうやって!?と素人には想像もつきません。

 
吉本シェフは、他との差をつけるためにほんの少しお肉をいぶしたそうです。ほのかに香るくらいに。パイには少しトマトを練りこんだフィタージュと、それから

 


添えてあるのは 骨髄のコロッケ ニンジンのフラン

 

{1A347BCA-9ED1-4FEE-9900-6B2D2EEB1FBC}

 

そして~~~~!!!!!?

 

 

これまた釘付けにならずにはいられない

 

パイ包みに添えられてありますボーフォールのグラタン!!!!!!!!(゚д゚)!

 

{30159CDF-B420-4AB6-A3AB-BB9ECA8A7A6B}
 
出ましたね!!チーズ万歳。
 

 

アルプスの標高の高い山地で作られています大型フランスチーズボーフォール
 

1つ40キロくらいあるんですよ~~(*´ω`*)

 
味わい深いボーフォール!!吉本さん自身もハードチーズが一番好きなようですね!

 
総料理長がお好きなチーズはブルーチーズ ロックフォールでした(^^)/~~~
 

 
皆さんの好きなチーズには個性が出ていて面白い。 皆さんは何チーズがおすきかな?
 
 
{F9D372A6-9CFE-48EC-86F4-5AB1AE8FC1E7}
 
{75CC2DA9-4F4B-488E-842F-4CD06AF579B5}
 
{2D1AAF7B-877E-4A70-B575-038602CAFDE3}
 
デザートにもチーズ、クレームダンジュ!まさに私にとってはチーズ尽くしなコースでありました。
 


終始楽しく和やかな時間が過ごせました!ありがとうございました!

 

{55B29DA0-7865-4D06-985B-826948484028}

 

 

 

 




 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。