2017年4月30日開催秋葉原ベイブレードオフ会の、
投票形式ベイバトルイベントで参加者の方が使われたベイブレードが以下となります

集計させていただいた皆さん、本当にありがとうございます

誤字脱字、内容が薄いとかのクレームは直接指摘箇所及びどうすれば向上するかご意見をそえて直接ベイでもしながら教えてください(ベイブレードしたい

☆レイヤー:ロストロンギヌス 
グラビティ・サイクル
グラビティ・エクストリーム
ヘビー・エクストリーム
ヘビー・アトミック
ヘビー・リボルブ
ヘビー・ヴァリアブル
フォース・ヴァリアブル
クォーター・アサルト
エール・イールディング
2・リボルブ
ポリッシュ・ホールド

★レイヤー:ドレインファブニール 
4グレイブ・ホールド
ヘビー・リボルブ
ヘビー・アトミック
8クロス・アトミック
セントラル・アトミック
セントラル・アトミック
8クロス・アトミック
8グレイブ・アトミック
8・ナッシング
グラビティ・リボルブ

☆レイヤー:マッドミノボロス
ブースト・ジャギー
クォーター・ライナー
クォーター・ホールド
フォース・プレス
グラビティ・リブート

★レイヤー:ダークデスサイザー
4C・オービット
グラビティ・アトミック
グラビティ・オービット
インフィニティー・イールディング

☆レイヤー:ゴッドヴァルキリー
2V・オービット
スプレッド・エクストリーム
6C・ヴァリアブル
6・リブート

★レイヤー:クライスサタン
8C・リブート
グラビティ・ブロウ
エール・リボルブ

☆レイヤー:ブレイズラグナロク
4G・リボルブ
4G・フリューゲル(Fr)
グラビティ・オービット

★レイヤー:トルネードワイバーン
セントラル・オービット
6V・トランス
4G・アトミック

☆レイヤー:アシッドアヌビス
4C・リボルブ
クォーター・ウェイト
2G・ループ

★レイヤー:ゼノエクスカリバー
4V・リブート
4・リブート

☆レイヤー:オーディン
ヘビー・リボルブ
ポリッシュ・ユナイト

★レイヤー:クアッドケツアルカトル
ポリッシュ・アトミック
クォーター・ジャギー

☆レイヤー:イビルアイ
ポリッシュ・ウェイト
クォーター・マッシブ

★レイヤー:イクシードイビルアイ
4V・リブート
グラビティ・エッジ

☆レイヤー:ミノボロス
ヘビー・リボルブ
4C・イールディング

★レイヤー:カイザーケルベウス
リング・オービット

☆レイヤー:ヴァルキリー
エアロ・スパイラル

★レイヤー:インフェルノイフリート
6C・アクセル

☆レイヤー:オベリスクオーディン
グラビティ・リボルブ

★レイヤー:ギガントガイア
エール・リブート

☆レイヤー:ユグドラシル
グラビティ・クロー

★レイヤー:ワイバーン
8C・イールディング

☆レイヤー:ノヴァネプチューン
2G・ジャギー

★レイヤー:ビーストベヒーモス
6G・ウェイト

☆レイヤー:ファングフェンリル
4C・オービット

★レイヤー:ドラグーンS
クォーター・エクストリーム

☆レイヤー:ストームスプリガン
クォーター・ホールド

★レイヤー:ジョインヨルムンガルド
6C・オービット

☆レイヤー:ジリオンゼウス
2V・ゼファー

★レイヤー:バルドゥル
ポリッシュ・エクストリーム


総評
イベント内容が3つのベイを使う事、
3つのベイの組合わせで同じディスクとドライバーは使えないがレイヤーは色違いであれば使える
という事でオーディンやダークデスサイザーだらけになるのかな?という声も聞こえましたが、
蓋をあけてみたら左回転で相手の意表をつく作戦なのか使用率1位はロストロンギヌスとなった。

2位にはオフ会前日である4月29日に発売されたばかりのドレインファブニール
大会の組合わせではポリッシュ・アトミックが多いという話はTwitterなどでみてたが8ディスクを使う方が多く見られた。

個人的には3位にマッドミノボロスというのが意外、
使っていてマッドミノボロスよりもギガントガイアのほうが守らせてよし、攻めさせてもよしだったので・・・(個人的意見)

しかしマッドミノボロスと戦うとあたりが強いの確かではないだろうか、
クォーターとの組合わせでこられるといやである。

ダークデスサイザーオーディン
の使用率がそこまでではなかったのも、オフ会ならではだとおもうが、
ここまで個性的にもバラつきのあるバリエーションで戦えるのもオフ会ならでは。

クァッドケツアルカトルを使用された方が二人もいたのは前日に発売されたドレインファブニール
の影響なんだろうなと思ったのは私だけでいいw
詳しくは「小林さん家のメイドラゴン」でググってくれ


我思う故に(以下略
負けたら戦う機会の失う大会と違うので自分の信じるベイで戦い抜けるベイブレードのオフ会、
機会があればこのブログを読まれている皆さんのご参加もお待ちしてます。