さてさて、
3/12(日)に開催した秋葉原ベイブレードオフ会、無事終了いたしますた♪

今回は元気なうちにレポート書きましょう
ねー





いきなり記念撮影から貼ってくスタイル
だってスマホからみるとブログの紹介欄にそのブログの一番先に貼った画像がでてくる仕様なんだもの
しかたないやない!




では、時系列を戻して‥
13:15スタートだったのですが当日早く会場設営がおわり個別で「早くつきすぎたったw」って連絡あった人たちからいれていく


13:15になると一気に10人くらい増えていつのまにか至るところで
「3!2!1!ゴーシュート!」
の掛け声と共にベイバトルが始まる!






今回参加していただいたのは21人+スタッフ2人
中学生に高校生が6人くらい?中学生の子が不安がってたけどすぐに高校生をはじめとしたお兄ちゃん達と打ち解けてて安心したぉ♪←わし見に行けなかった

文字通り老若男女集まるベイブレードオフ会となりました!
けものフレンズのマネして遊んでるおじさん達がいたのは内緒だよ!


14時頃に幹事の仕事も一段落して奴が動く!
私だっ!

同じ人同士でずーっとやってるところに割って入っていき対戦相手を変えてもらったり初対面同士でも対戦してもらったり‥

俺が動かなくても自然とやってくれている方には感謝感謝♪

そして突発未成年四人vs成人四人の対抗戦!
チーム毎に戦ってもらう順番を決めて2ポイント先取で勝ち数が多いチームを決めるチーム戦!
なぜ四人VS四人になったのかはしらん←

途中ふらふらしてた言い出しっぺなので結果だけ書くと成人チームの勝ち!

罰ゲームで未成年チーム代表の久遠くんが腕立て伏せをして皆でその周りを囲む謎のオフ会w




さてさて、15時になり投票形式ベイバトルが始まりました!

説明グダったのと時間おしたのはごめんなさいヽ(´ー`)ノ

詳しいイベント内容は投票形式ベイバトルの記事をご参照ください

自分の選んだ3つのベイブレードを1時間の間で色んな人とベイバトルをしていかに相手も自分も楽しくベイバトルするかが肝の大会!

うちらスタッフはやる暇なくて羨ましかったぜwww
それでもお情け票をいただく私と城島w
皆ありがとうwwwwwwwwwバトルしてないけどwwwwwwwww

結果だけ書きますと
1位:月空ユウさん 6票
理由:「とても楽しそうにベイバトルできた!」「名勝負ができた!」「良い接戦ができた!」「アタック系の改造がよい」「ユニコーン使い万歳!\(^^)/」

位:カオルさん 5票
理由:「ワイバーン使いとしてこだわりがすごい!」「Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee」他


1位に渡すはずだったクリアドライガーレイヤーがユウさんなんと複数もっていたのでギガントガイアセットを手にいれて
2位のカオルさんのもとにクリアドライガーレイヤーが!
ふたりともおめでとうございます!!

そしてイベント中に得たポイントを集計して最多点だったのは1時間で9人と3ポイントバトルを三種類のベイで行って74ポイントを手に入れたうたかたさん!

クリアベイランチャーと私のハグをプレゼントwww
勝利のハグはどうだwww




本当はギガントガイアにくっつけるつもりだったドラグーンはジャンケン大会で配布、

前日にぼそっとアマテリオス買おうか悩んでるって話したのを聞いてたノアさんが未開封のアマテリオスレイヤー ベイターミナル仕様を提供してくれたのでこちらもジャンケン大会で配布させて頂きました!
そのあとこっそり「です君も使えよ!」って別のアマテリオスレイヤーをいただき感謝感謝♪
ノアさん本当にありがとうございました!!



イベントあとはスタッフものんびりフリー対戦!
突発女の子チーム対男の子チーム戦もやったり
私が女の子チーム代表になったのは内緒だよ爆笑チュー
まぁ、負けて腕立て伏せしたけど



そしてあっという間に時間がすぎオフ会終了!

最後は皆で「3!2!1!ゴー!シュー!」でしめました♪




簡単にはなりますがオフ会レポートとなります♪
参加していただいた皆さん本当にありがとうございました!!



集計して回収した投票用紙を城島から渡してもらえたらもうひとつ記事を書く予定なのでそちらもよろしくお願いしますm(__)m
予定は未定!←決めセリフ




次回開催は未定ですがTwitterで「集まってやろうぜ!」的なのは月1とかで書いますので気になったらよろしくお願いしますm(__)m