年齢給 | おもしろい人 谷祐一郎のブログ

年齢給

昔は年齢給って言う発想があった・・・・・いわゆる・・年功序列賃金制

 

のようなもんです・・・・年々・・・・給料上がればいいよね~ってやつです

 

それが・・・・今や一部の会社のみで、それ以外は崩壊・・・そもそも・・・・

 

僕らの飲食の世界はそんなん無い・・・・・

 

が・・・結婚して、子供が出来て、一番お金のかかるのが50代前後・・・・

 

年齢給のように、月収50万円もあれば良いけど・・・・・・僕らの業界は・・

 

・・役員のような管理職に付いてるか、自分でお店をして稼ぐか?の

 

どちらかでしか、月収50万円には行かない・・・・<例外はあるけど・・>

 

だから・・・それ以外の人は、ほぼこの業界から去っていく・・・けど・・・

 

しょうみの話・・・・・・よその業界へ行っても同じようなもんだと知る・・・

 

飲食辞めて、よそ行っても出来ることは限られていて、製造業か運送業

 

かサービス業か・・・・・・・・・・・・・どっちにしろ年齢給は稼げない・・・

 

ならば???飲食で飯を食いながら、年齢給を稼いでほしいと思うんです

 

言いたいのはこれやねん・・・・・・・年に負けるな~~~年を重ねるごとに

 

自分の価値を上げて、年以上の月給を稼げ~~~です・・・・ほんま・・・

 

縁あってうちの会社に入って、社員として働いて・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

のんびりしてる人を見ると、大丈夫かな??って思う・・・・

 

行くときは行く・・・・・そして短期的に結果を出す・・・・これの繰り返しが

 

長期的な結果に結びつく・・・・すると、役職が上がり、チャンス到来が

 

前倒しになる・・・・そこでチャンスを掴むと?????年齢給・・・・

 

なんて・・・・・・・・・一気に飛び越える・・・・・・勝なんて200歳まで年齢給

 

を超えない<取れるだけで全部投資に回して取ってないけどね>

 

年取ったら子供にお金かかります・・・・・・だから・・・・・・

 

年取るごとに、価値を上げて、給料を上げてください

 

勝てば官軍なんです・・・・