1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-26 10:32:28

お店を出したいと思った時

テーマ:ブログ

昨日も西宮から、焼鳥の名店鶏天の社員さんにご来店頂きました

 

店長代理の方は25歳・・・・・いずれ独立してお店をしようと思ってる

 

そうです・・・・・・・・そう思ってる方はこの業界多いです・・・・

 

が・・・・具体的にお店を出して、成功する方は少ないです・・・・

 

で・・・その差は何??って所を自分が思ってることをお話させて

 

頂きました・・・・うちの元社員でも、独立する方は多いです・・・・

 

で・・・大きく分けると、成功と失敗があります・・・・まず・・・この失敗が

 

怖い・・・・・・これが大きいと思います・・・そりゃ~怖いと思います・・・

 

じゃ~~おれは??というと・・・・・全く怖さはありません・・・・

 

まず・・・この・・・差を克服しないとチャンスは物に出来ません・・・

 

何故なら、お店をすると言うことは、その物件が必要になります・・・

 

でも・・・・この物件と言うのはいつ出てくるか??分からないし・・・

 

そもそも・・・個人店には企業がやらない物件しか回ってきません・・・

 

でも・・・お店をしたい個人は星の数ほどいるわけです・・・・・・

 

そこで・・・・ビビッて考えているとすぐ取られます・・・・

 

物件は100%・・・即決です・・・・やる言うて、すぐ契約日を決める・・

 

なんやったら手付金を入れる・・・・ここまでしないと取れない・・・・

 

のに・・・・・・・ちょっと考えます・・・・・とか・・・・無理です・・・・

 

要は・・・・・まだ・・・即決できるくらい自信が無いのです・・・・

 

だ・・・・か・・・ら・・・・まずは・・自分の武器を磨く事・・・・・

 

だ・・・か・・・ら・・・こうやって色んな焼鳥屋に行って知ること・・・

 

鶏天さんの最大の武器は、淡海地鶏です・・・・・・が・・・

 

その武器が使えないとしたら??他を探さないといけない・・・・

 

別に素晴らしい刀を探す必要が無いんです・・・鳥貴族は普通の

 

ブロイラーです・・・・おれを大きくカットしただけで、肉汁溢れて

 

お客様から評価される・・・・・・・ここにヒントがあるんです・・・・

 

焼鳥祐のこころ・・・・とか・・・・その延長線上です・・・・・・・

 

大魔王の胸肉も、京あか地鶏のすなずりも、鴨のぼんじりも、手羽先も・・

 

全て・・・・・オリジナル商品です。。。こんなことを沢山知る・・・・・

 

沢山知って・・・・使うか使わないかは置いといて、貯めて置く・・・・

 

お店する時に・・・・・・一気に吐き出すために・・・・・その為に・・・・

 

武器<引き出し>は多ければ多いほど自信になります・・・・

 

それが・・・・・・・その自信が・・・・唯一チャンスを逃さないように

 

してくれるんです・・・・・・・・・・・チャンスなんて何回も無い・・・

 

だから・・・・・常に構えて置く・・・来たら迷わず行く・・・・

 

為に・・・・・・・・・たくさん知って、たくさん頭に蓄えておく・・・・

 

焼鳥祐でおれが今、実践していることです・・・・・

 

しょうみ・・・・・どの・・・武器が刺さるか???分かりません・・・

 

が・・・・大魔王のももから始まって、ずり・・こころ・・ささみ・・手羽・・・

 

胸・・・・ぼんじり・・・・せぎも・・・ねぎま・・せせり・・・・・・・・・・・・・絶対・・・

 

どこかで必ず・・・・刺さるようにはしています・・・・・・・

 

一度刺されば???必ず次があります・・・もう一度来店されます・・・

 

これこそが王道なんです・・・・いわゆる真の口コミによって繁盛する・・・

 

おれの頭の1年後はそんなイメージやねん・・・・・・・・・・・

 

そんなことを・・・・・・

 

25歳・・・・・・・・・・・・・昔の自分に重ね合わせて話させて頂きました

 

ちょっと長かったですね・・・<すみません>

 

でも・・・いずれ焼鳥屋をしたい人に来て欲しいお店なので、

 

ほんま嬉しいです・・・・・

 

鶏天社員さん、ありがとう~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。